ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

盛りだくさんな一日でした。

秋晴れ続きの昨日は、Yさんがミシン遊びに来られました。
目標は、袖を付けるところからになっていた、フード付きコートを完成させることと、
巻スカート作りです

どちらも完成しましたよ
004_2015102618405059b.jpg
巻スカートです!


そして、こちらはフード付きコート。
001_20151026184047b6c.jpg
黒い釦が付きます。

002_2015102618404989f.jpg
袖も綺麗に付きました



005_20151026184051a69.jpg
総裏仕立てですよ。
袖付けも、裏の袖付けも、又、どんでん返しの裾縫いも、
メモをとりながら、みんな、ご自分でされます
縫うことも新しいことを覚えることも、一生懸命で楽しそうです

寒い季節に向けて準備が出来ています




2時半過ぎに終わって帰られたので、
母と津山に行きました。
「わっはっはっ」さんに行く前に、アルネ津山で開催されている
「カトレアグラス作品展」を見せて頂きました。
広い会場に、素敵なステンドグラスが並べられて、夢のような世界です

ところが、何たる不覚!
カメラと携帯を忘れて来てしまいました
20151025152956.jpg

20151025153221.jpg
母が携帯でこれだけを写していました・・・

Sさんや、沢山出品している同級生に色々案内してもらいました。
うっとりでした


主宰者のGさんにもご挨拶できました。
おめでとうございます素敵な作品を見せて頂きました
落ち着かれましたら、又、ミシン遊びにお越しくださいね。



それから、「わっはっはっ」さんへ
母の手作りのサッカーボールを納品しました。

そして、Mrs,Kさんのアルミバスケット!
教えていただいた分は予想通り完売していましたが、
又、沢山持って行かれてましたね。
006_201510261840532f0.jpg
迷いまくって「ina can」のこれを頂きました

011_2015102618412395b.jpg
私の大好きな「みせばや」が咲いたので、まず、挿してみました

009_201510261841221d5.jpg
これ、植えられるかなぁ?


津山で母は又、毛糸を沢山買いました。
ネコちゃん、もう300匹は越しましたよ

012_20151026184125165.jpg
今日は、干してある毛布の上で日向ぼっこしていました
青い空が気持ち良いね~







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ