ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びもしていますよ

何だか最近、お出掛けや行事でバタバタしていますが、
地区の行事などで、10月と4月はまあこんな感じですね~


ミシン遊びに来て下さる皆さんも今月はお忙しい方が多いみたいです。
それでも次々と来ていただいて有り難いです。

さて、お久しぶりのSさん。
留袖でこんなスカートを作られました
(上着は違いますよ。)

綺麗ですね
次回は、この上に着られるものを考えておられます!


Nさんは、今回もバッグです。
015_2015101923424737f.jpg
お友達にプレゼントされるそうですよ
肩紐にクッション材を入れたり、アイディアが楽しいです。



若いAちゃん。
三着とも、着やすいように裏を付けられましたよ
とっても可愛いスカートばかりですね。
001_20151024204022cf8.jpg
この他にも、パンツの裾あげ二本も出来て、
喜んで帰られました



こちらは、上質の黒でガウチョパンツを
002_20151024204023ed1.jpg
普通のパンツにするかどうか迷われていましたが、
こちらになりました

「お出掛け着になったわ」と嬉しそうでした
パンツのマイパターンも出来て、良かった良かった、でしたね


私も、依頼されたものを縫ったり、納期のある仕事が入ったり、
母のベッドのカバーを縫ったりと、合間にミシン遊びしていますよ



今日は「三星山」の登山会がありました。
ページを変えて書きますね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ