ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋の旅行 モテてモテて~

昨日(18日)、ご近所の皆さんと、秋の旅行に行ってきました。
これも、恒例になっていて、もう20年以上続いています

072_20151019193553fb1.jpg
行き先は、兵庫県朝来市にある「国史跡 竹田城」と、
鳥取砂丘にある「砂の美術館」でした。

朝、7時に出発子供二人と大人19人。
バスの後部、サロン席に陣取ったお父さんたち、
早速、宴会が始まっています
お祭りのビデオも見ながら、賑やかです

020_20151019193235400.jpg
竹田駅からシャトルバスに乗り換えます。
写真の奥の山頂に石垣が見えています。

026_20151019193236b26.jpg
バスを降りて後は歩きます
着いた頃には雲海が少し残っていたのですが、
真っ青な空が広がり暑いくらいです

028_20151019193237458.jpg
お祭りに私が縫った、トラと狼の着ぐるみが気に入って、
名演技を見せてくれた兄弟の弟のダイちゃん(4歳)

何だか私をえらい気に入ってくれて、
バスの中でも「そこに行く!」って、
ずっと私の膝の上でお喋り
歩くときもずっと手を繋いでお喋り。 可愛くて

034_20151019193240fd6.jpg
天守台を中心に、とても広い!

031_20151019193239d78.jpg
竹田の町並みがはるか下に見えます

044_201510191933367a5.jpg
見事な石垣です

039_2015101919333542b.jpg
ダイちゃんと木陰で一休み
多くの人が訪れています。

036_201510191933336e1.jpg
いいお天気で影がくっきり!
影踏みを覚えたね

竹田城跡を後にして、
049_201510192342496a9.jpg
温泉「奥香の湯」で昼食。
046_20151019193338d29.jpg
この時も「一緒に食べよう」って膝から離れません
皆さんからも「すっかりお気に入りじゃなぁ~」って笑われました
皆さんと、食べてお喋りして、写真もみんなで写して



その後は、9号線をひたすら走り、鳥取砂丘の近くにある「砂の美術館」へ。
071_2015101919355137e.jpg
今は、第8期展示で、ドイツ編
~中世の面影とおとぎの国を訪ねて~ 
051_201510191934322d6.jpg

砂で出来ているとは思えない精巧さです

060_20151019193505db7.jpg
「赤ずきん」もありました!

068_20151019193549520.jpg  067_2015101919354860a.jpg 
066_20151019193546912.jpg  065_20151019193511416.jpg 
 063_201510191935086d8.jpg  059_201510191934383b5.jpg

062_20151019193506d60.jpg    
すごいですね!

055_20151019193434b8c.jpg
砂丘も一望できました

058_20151019193437bea.jpg

今回、私は、寺村サチコさんのアクセサリーを付けて行きました
皆さん、「良いなぁ良いなぁ~」って
ダイちゃんやお兄ちゃんも、
「 ぽこぽこ、ぶどうみたい~」と何度も触っていました。


帰りのバスでは、カラオケも始まり、最後まで楽しい時間でした。
ご近所とこんなにも仲良く暮らせるのは本当に幸せだと、
改めて思いました

ダイちゃん、いっぱいお話したね!
「大きくなったらバスの運転手になって、遊園地に連れて行ってあげる」って。
楽しみにしてるよ 早く大きくなってね









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ