ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「龍」

「龍」3月号が届きました。
「龍」は私が所属している短歌結社の名前です。
月始めにきちんと送られて来ます。
拙い歌でも、活字になって載せられると嬉しいものです。

「繁りたるミントの枝を刈り込めば未練の匂ひがエプロンに残る」
「消防団の夜警の声に守られて静かに今年を送らむとする」
「一日も寝込みたる日がなかったと父母は感謝の一年を言ふ」
「母の縫ふサッカーボールが大阪でヒットしている毎日売れる」


今月号には、こんな絵日記のような歌が七首載っていました。

DSCF0812.jpg

およそ文学に縁のない体育会系だった私が、
ひょんな事からこの世界に入れて頂き、20年が過ぎました。

歌は少しも上手くならないけど、歌を通して、
万葉学者の先生や民俗学者の先生や、歌人や知的好奇心旺盛な先輩や友達、
そんな方たちと接点を持つことが出来て、本当に面白いです。

暖かくなれば、岡山や倉敷の友達と緑の中で歌会をしようと
今日も電話で話しました。
楽しみたいと思います



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ