ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

紅葉が美しい

祭りや、何だかんだとあって、
ミシン遊びの記事が滞っていますね

ミシン遊びも、皆さん楽しまれていますよ

005_20151009221107487.jpg
よく来てくださる、洋裁男子Nさん。

008_201510092211100ad.jpg
こんなバッグを作られましたよ
いつもありがとうございます


そして、Kさんはパンツです。
ご自分に合うパターンが出来て良かったですね
003_20151015223250993.jpg

変わった織りの生地です。
004_20151015223252bba.jpg
前ファスナー開きで、脇にポケットがあります。
裏も付いていますよ



そして、とても熱心なYさん。
出来るだけ、ご自分で縫おうとされます。
脇ポケットの縫い方も、メモしたり、写真を撮ったり・・・
005_20151015223253a70.jpg
綺麗に出来ましたね すごいですね!

006_2015101522333476d.jpg

プリンセスラインがあって、衿続きのリボンがあって、
裏付きです。
「自分にピッタリサイズの服が出来るのが嬉しい」と言われます。
ありがとうございます!


お久しぶりのTさん。
008_20151015223337f2f.jpg
ニット地で幅広で裏が付いています
お似合いでした



その他にもリフォームなどをされていますよ。
これからは暖かいお洋服作りを楽しみましょう






今日は午後から歌会がありました。
帰りに、バレンタインパークに回ったら、
紅葉がきれいでした

011_20151015223339072.jpg

秋草の向うに道があるらしく白き車の屋根動く見ゆ
幼子の洋服作りは嬉しかり一針づつに思ひを込めつつ
妹とママの退院待つ幼これから兄と呼ばれて生きる      ヨウ


最近、いい歌が出来なくて・・・










コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ