ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

姫路へ  末広~

最近、お出掛けの多い我が家です。

7日、私は、妹の用事で姫路まで運転して行ってきました。
003_20151009221104858.jpg
改修の終わった、真っ白な姫路城が、
秋空に聳えているのが近くに見えました
多くの人で賑わっていましたよ。

同じ日、小豆島の友達から、
「荷物をお昼の便に乗せるから日生港まで取りに来る?」って、
嬉しいお電話を頂き、夫が取りに行ってくれる事になりました

すると、母が「お魚もあるし、日生に付いて行こうかな~」って

珍道中をして、母も楽しかったようです
004_20151009221106d52.jpg

夕方、帰ってきたら、
夫が捌いたハマチの刺身がどっかりと、お皿に乗っていました
嬉しかったです 感謝

8日はミシン遊びに三人の方が来て下さいましたが、
(次回書きますね



今日(9日)も、三人で姫路まで親戚のお見舞いに行ってきました。
元気そうな顔を見て、安心して帰る途中、母が見つけたお店

012_20151009221158033.jpg

姫路の青山にある「末広」と言うお店。
「お~ 又、末広だ~

(実は、行く途中、例によって、母が郵便局のスタンプ集めの貯金がしたいと言うので、
たまたま寄った所が「末広郵便局」と、言う、何だかおめでたい名前の局でした

009_2015100922115613d.jpg
このお店は、「日替わり定食が、お薦めですよ」と、言われ、お願いしました
すごいでしょ
これに、にゅうめんと茶碗蒸しとコーヒーが付いて800円ですよ
カレイの煮つけが美味しかったです
お店の方も、とても感じの良い方でした

なんと!母もほぼ完食(さすが、夕食は要らないといいましたが

帰りは、山崎にちょっと寄って、
高速を使わず、私の好きな「杉坂峠」経由で帰りました。
014_20151009221159b47.jpg

016_2015100922120201b.jpg  017_20151009221230d8b.jpg
何時の季節も好きな場所です


後ろの席で母がおとなしくなったので、寝てるのかな?と振り向くと、
021_201510092212331b8.jpg

げっ ネコ編んでる~~








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ