ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋の日差しの中で♪

朝晩は炬燵が欲しいなぁと思うくらいです。
それでも、日中は「ミシン遊びの部屋」に差し込む秋の日差しが、
暑いくらいです


そんな部屋で出来上がったお洋服たち

001_2015100619582095b.jpg
Оさんのスカートです
秋の色ですね


Kさんは、いつも持たれているバッグをリフォームされた後、
こんな、ポシェットを作られましたよ
013_20151006195822bd4.jpg
私が作ったバッグも作りたいとのこと。どうぞ~



そして、私たちが作ったリュックを、是非作りたいと
パターンを借りて作られました
「思ったより難しいね~」と、言われながらも、
ほぼお一人で完成

015_20151006195823cac.jpg
頑張った分だけ、喜びも大きいのです
本当に嬉しそうでした
三人並んで歩いたら可愛いね



そして、今日はこんなチュニックが出来ました
別の生地で作られる予定が、足りなくて、こちらのニットの生地に変更されました。

024_20151006195826172.jpg
「足りなくて良かったわ~、こちらの方が良い」って

025_20151006195848c68.jpg    026_20151006195849936.jpg
可愛い釦が付いて(ループに留めます)
脇などは勿論、袖も、一応、柄合わせ出来ました!


こちらは、着物のリフォーム第二弾ですね

003_20151007000139213.jpg 004_20151007000141797.jpg
こんな羽織からワンピースが出来ましたよ~

029_201510061958522b9.jpg
無地の部分でスカーフも出来ました

031_201510061959055b8.jpg   030_20151006195854b0f.jpg
袖にも裏を付けた総裏仕立てです。

着物地は生地幅もあるので、柄の場所など難しいこともありますが、
相談しながら、より満足していただけるものが出来れば良いなと思います

お洋服のリフォームも、皆さんよくされるようになりましたよ



006_20150925231125f85.jpg
明日は、姫路までお出掛けします






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ