ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

盛りだくさんな秋です!

25日のスポーツの秋 (を、思い出す会)に続き、
昨日、今日は、文化の秋も楽しんでいます。

昨日、午前中のミシン遊びの方が帰られ、
午後は2時からというタイミングで、林野のお友達から電話を頂きました。

『今日は「むかし倉敷ふれあい祭り」なんだけど、
 家の金魚を沢山提供して、今、ただでもらえるよ』って。

すっ飛んで行き、2匹頂きました。
006_2015092722433264b.jpg
林野高校生が入れてくれました

「むかし倉敷ふれあい祭り」は林野高校生と、
林野の地区の人達が一緒になって創られているお祭りです。
008_2015092722440289e.jpg  013_201509272244070ab.jpg  016_2015092722442599d.jpg
商店街を踊る、「うらじゃ踊り」や「吉井川舟歌」「代官踊り」なども、
見ることが出来ました
若いって気持ちが良いなあと思いました

021_20150927224430156.jpg
帰って、池を掃除して金魚を入れてやりました。
最近、病気で死んで三匹になっていた池が少し賑やかになりました


そして、今日は午前中、ミシン遊びには、
初めてのYさん来て下さいました。
とても、気持ちのいい方でした
ありがとうございました!
作品は次回書かせていただきますね


午後は、友達と「美作文化センター」に行ってきました。

NHK交響楽団メンバーと仲間たちによる
至高のハーモニー
室内楽名曲コンサート


025_20150927224501df5.jpg

最高レベルの 「N響」の方たちのコンサートが生で聞けるなんて、
最初で最後かも知れないと思い、ワクワクと行きました
チケットは完売で、満席でしたが、私たちは中央の最高の席で聞くことが出来ました

始まった瞬間から、味わったことの無いような感動に包まれ、
本当に贅沢な2時間を過ごすことが出来ました




いつまでも、余韻に浸っていたい気持ちでしたが、
帰ってから、すぐに、母を山崎まで送って行きました。
妹に子守の手伝いを頼まれたのです。
(どちらが見てもらうのか?

そして、とんぼ帰りで帰って、7時から秋祭りのお芝居の練習でした。
衣装、大道具小道具、背景など、殆どが完成しています。
主役の被り物最高の出来栄えですよ










コメント

TITLE:綿

シスバーウイークなんとなくしっくりくる言葉ですね。

連休を少しずらして初めての東京旅行にいつてきました。
スカイツリーやらディズニーランド まるでおのぼりさんの旅でした
歩いて歩いてへとへとになりながら この齢なり に楽しんで感じてかえってきました。
今日までちよっとゆっくりして明日から現実にもどります
ちょうど以前お願いしてあった綿が裁断できたとのことで2軒に頂きにいつてきました。そちらさんが動ける日に送りたいとおもっていますので
時間があるときお電話くださいね。

TITLE:東京か~

良かったですね!
私も、息子が仕事で東京にいる時に行きました。
自分たちが縫っているベビー服・子供服を見るために、
デパートめぐりをしました。
やっぱり東京はすごいと思いました。

ゆっくり休んでください。
綿ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ