ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

昔、昔・・・

昔、昔、あるところに、「クロッカーズ」と言う、
ママさんソフトボールのチームがありました。
みんな、若くて綺麗なスポーツウーマンでした(ホントだよ~

最近、「30年振りだけど、集まらない?」と、話が出て、
今夜の会になりました

夕方、一人が電話をしてきて、
「今日だったよね!何人集まるの?」って聞かれたので、
「ほぼ全員の11名だよ」って言ったら、
「おっ 試合出来るじゃん」だって


025_201509252312164d8.jpg

我が家の近くの「ボナ・ペティ」で。
監督も、大喜びで来て下さいましたよ


「仕事が終わって、グラウンドに駆けつけ、冬は照明を付けて練習したよね。」
「監督のサイン、分かりやすかったよね。ベルトに手を当てたらバントとかね
「入って初めての時、打ってサードに走ったの誰だったっけ~
「あなたは、ホームランをよく打ったよね~
「真夏の試合は暑かったね~

と、当時の話で盛り上がりました


私は、2番で、守備は内野。
サード、ショートが主なポジションでした。
華麗なる(?)ジャンピングスローが夢でした
40歳になって、打って、ファーストまで走るのに失速し始めたので、
やめて、文系に路線変更して、短歌を始めたわけです

026_201509252312178f9.jpg

思えば、良い時代でした。
「次回集まるときは、グラウンドから、走って集合ね」 だって
再結成



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ