ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

毎年、秋は忙しい♪

彼岸花が畦道を赤く染めています。
今年のこの花は、特別な赤として目に映ります。
003_2015092321493037a.jpg

一つの命が消えて、又、一つの命が生まれて・・・。
泣いたり笑ったりしながら、時が過ぎていきます。





毎年の事ですが、秋祭りを控えて忙しい日々が続きます。
忙しいということは、時に有り難いことだと思います。


ミシン遊びの予約が無かった昨日は、忙しい一日でした。

午前中は色々な用事をしたり、
三人で畑のままごともしました
白菜が大きくなっています。
大根も間引きました(お浸し2回分ほどですが
008_2015092321493420b.jpg

午後はご近所の友達三人で、秋祭りの衣装を3時間ほど作りました。
20日の夜、脚本が出来て、一回目の打ち合わせがあり、配役も決まりました。

24日夜、ミシン遊びの部屋でみんなで大道具小道具を作りますが、
主役の衣装だけでも作ろうかと言うことになり、始めました


夕方、美容院へ行き、
夜、8時半から、ウオーキング。
(最近、ずっと歩いている友達の、 仲間に入れてもらって
 歩き始めました) 30分ほどです。

歩いてから、ついでに、二人で10時半まで、衣装作り。
内緒、内緒の練習なので、お見せできないのが残念です

「練習が楽しければ良いんだから、楽しくやろう」と、
話しています

私にとって、居心地の良いご近所の仲間たちと、
しばらく遊べそうです

25日、27日にも、楽しみな予定が入っています
勿論、ミシン遊びも皆さん楽しまれていますよ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ