ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

シルバーウイークも賑やかに♪

シルバーウイークが始まりましたね。

父の「初彼岸」がありますが、
ミシン遊びは、21日、23日は予約を頂いています
ありがとうございます

では、最近のミシン遊びより

よく来てくださるОさん。
今日はこんなジャンバースカートが出来ました。
004_201509200042474d9.jpg
これからの季節にいいですね~
衿ぐりと身頃にはみ出しを入れて、アクセントにされましたよ

005_201509200042472cf.jpg
脇から見ると、こんな感じ。
なかなか良いです

003_20150920004245c11.jpg
そして、ご自分で縫われたもの、
ファンヒーターカバーを3枚、作られました
ミシンが楽しくなられましたね


さて、おなじみのKさんは、今回、この生地がすっかりお気に入りで、
長袖と半袖を作られました。

009_201509200043189db.jpg
長袖。
012_20150920004321a80.jpg
半袖。

010_20150920004319455.jpg
ピッタリの釦がありました~


お久しぶりのTさん。

007_20150920004348ca8.jpg
細い台衿と衿が付いています。
008_20150920004349886.jpg
衿は立てることも、折る事も出来ます。
010_20150920004352d62.jpg
ポケットはステッチを見せるやり方で

011_2015092000441380a.jpg
後ろはピンタックを入れました
袖口にはスリット開きがあります。
お似合いでしたよ

012_201509200044140ad.jpg
Tさんのお友達はデニムでガウチョパンツを作られました

013_2015092000441611e.jpg
写真では分かりにくいのですが、
ちょっとグリーンが入ったような、良いデニムです
赤いステッチ糸が効いていますね


そして、母は相変わらず編んでいます
006_20150920004346416.jpg
先日、もう30年以上続いている、母の文通相手、静岡のお友達から、
こんな素敵な籠が、沢山届きました
ネコちゃんたちも大喜び
楽しそうです





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ