ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

母との一日

朝夕涼しくなり、もう夏の暑さを忘れそうです。

最近、夫が家の周りや畑の草取りを頑張ってくれているので、
予約の無い今日、畑に色々なものを植えようと言う事になりました。
(農家の人から見たら、ままごと以外の何ものでもないんですがね~

021_20150905223957260.jpg
ネコちゃんに熱中して、運動不足の母も出て来ました。
(師匠ですからね!)

025_201509052239585ec.jpg
93歳! まだまだ、現役ですね~

白菜、大根、ほうれん草、キャベツ、人参、葱
レタス、二十日大根。

この狭い畑で、どれだけ少しずつか分かるでしょう
夫のお陰で、私は良いとこ取り 早く片付きました




その後、あれこれ用事をして、午後から頼まれているものを縫おうと思っていたら、
027_20150905224019d85.jpg
母が、このネコちゃんたちを、頼まれていた故郷の親戚に持って行きたいとのこと。
私も、揖保川の源流水が欲しかったので、3時前まで縫って、出かけました

028_20150905224021269.jpg
田舎は稲穂が垂れて、トンボが飛んでいました。

沢山のネコちゃんに大喜び
あちらでもブレイクしているようです


036_20150905224046e42.jpg
今日のネコちゃん。
「見ざる、聞かざる、言わざるだよ~」って
いやいや、猿じゃなくネコでしょう







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ