ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「人生の楽園」放送とミシン遊び

テレビ朝日の「人生の楽園」、とても素敵でした

046_20150829215802d4b.jpg
「鉄道ジオラマ」作りが趣味の、先本廣司さんと奥さんの敏子さんの物語。

024_201508292157317d1.jpg  021_2015082921572973f.jpg

041_20150829215758d57.jpg  040_20150829215756610.jpg


043_20150829215759d97.jpg  025_201508292157323c8.jpg

お話はよく聞いていましたが、実は見るのは初めて。
絵の巧さと鉄道模型の精巧さ、そしてお人柄にどんどん引き込まれていきました
敏子さんも、ありのままのお人柄が、巧く引き出されていて感動しました。

「放送後はきっとお電話で忙しいと思うから、落ち着いた頃電話するね」と、言っておきましたが、
早速、そんなお一人となって、敏ちゃんにお電話した人があったようで・・・

「ヨウさん、教えてくれてありがとう!敏子さんに、忙しいと思ったけど、感動して電話したわ!」と、
「旧友の集い」で、一緒に幹事をした、大阪の先輩からお電話がありました

「いい番組だったね~」とここで長話しました

敏子さん、おめでとう
人生の素敵な思い出になりましたね
これからも、多くの人達を感動させてあげてくださいね。

詳しくは、テレビ朝日の こちら からどうぞ~






さて、ミシン遊びも、多くの人たちの喜びが生まれていますよ

先日も来て頂いたAちゃん(2歳と4歳の女の子のママです
昨日は、こんな可愛いお洋服が出来ました
005_20150829215653437.jpg
ウエストギャザーのジャンバースカートです

そして~。 ママとお揃いのデニムのパンツが出来ましたよ
003_20150829215651361.jpg
前後のポケットと、裾を折りあげたら見える柄が可愛い~
お揃いの赤いステッチ糸が効いていますね!
お姑さん(私の友達)が手伝ってくれて、5枚も
大収穫の一日でしたね

この日は、親しい人が、一時間ほどミシン遊びをされたり、
ご近所の友達が、美味しい手作りスイーツを差し入れしてくれたり、
賑やかで、楽しい一日でした


そして、今日はこんな幅広パンツが出来ました。
006_20150829215654d65.jpg
薄手のさらっとした生地で、裏が付いています
「着心地が良い~」って、履いて帰られましたよ


013_20150829215728382.jpg
午後からは、こんな素敵な色のドレスのお手伝いも出来て、
嬉しかったです






コメント

TITLE:人生の楽園

人生の楽園よかったですね。優しいご主人ときづきあげ 
てきた人生がよくわかって ほのぼのとした番組でしたね。
お2人のお人柄がとてもよく伝わってくる 取材に感心しました。
松先生にも連絡しておきました。楽しく見られたこととおもいます。

 親子でおそろいの生地のパンツがいいですね。今年はガウチョパンツが流行みたいですね。はきやすくて楽ちん私も愛用しています。
身長があれば格好いいのですがちよっと残念。でもなんでも着られるのが楽しいです。

TITLE:ありがとうございました

今回は倉敷のお友達のお嬢さん達が
大変お世話になりました。

色々と教えていただいたおかげで
素敵なドレスが完成し、とても喜んでいるそうです。

本当にありがとうございました。

TITLE:エスちゃんへ

良かったですね~!
石先輩と余韻に浸りながら話しましたが、
ミシンが出てきたのが良かったね~!って。
私たちって、やっぱりそこに目が行くよね!

流行ってるガウチョパンツ、人のを見るといいなあと思いますが、
私もチビだからね~。

TITLE:いちごさんへ

ご紹介頂きありがとうございました。

若い方たちと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
少しでもお役に立てたなら嬉しいことです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ