ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

秋が待ち遠しい

台風一過の昨日は気持ちのいいお天気でしたね。
山崎の「さいこ」が、いつものように遅いお盆休みだと言って、
妹が娘と、その子供たちと一緒に父のお参りに来てくれました。

我が家でお昼を食べてから「ドイツの森」に行くと言うので、
私も付いて行くことになりました(勿論、母も

026_20150826233030914.jpg
高齢者割引があるチケット売り場で、事務的に「お歳は?」と聞かれ、
「93歳です」と言ったら「えっ」って
(93歳でここに来る人って、そういないのかも知れませんね~

ベビーカーで眠ってしまった三男を母と妹に預けて、
「おばちゃんも行こう!」と言ってくれたので、付いて回りましたよ

一杯遊んで、気持ち良い~
037_20150826233035f23.jpg
ゴーカート楽しかったね~
2回も乗ったね~
楽しそうな子供たちの笑顔が嬉しい一日でした







さてさて、ミシン遊びですよ

001_20150822185520ff4.jpg
先日、こんな着易いブラウスを作られた若いAちゃん。

009_201508262329590c4.jpg
今回は前にフリルを付けたブラウスです。

011_20150826233001111.jpg
衿ぐりには可愛いレースを挟んでバインダー始末です。
楽しそうなのが何より嬉しく有り難いです
明日も、お待ちしていま~す


004_20150826232941957.jpg
すっかりお馴染みのYさん。
二つの生地を組み合わせて、いい感じ

005_20150826232942639.jpg
脇はこんな感じですよ!

007_20150826232944005.jpg
もう一点は襟付きで、裾にレースを付けて完成~

次回はワンピースですね
お待ちしています 





「ここに来るのが楽しくて」と、言ってくださるKさん。

014_2015082623300448b.jpg
前の途中まで打ち合わせにした分をタックにして、
チュニックです。ポケットがあります。

012_201508262330029bf.jpg
「暑い暑いと言っているけど、秋はすぐ来ますよね!」と
裏付きで出番を待っています


そうそう、秋はもう目の前です。
こんなチュニックも出来ましたよ。
001_201508262329385af.jpg
深みのあるいい生地です
003_201508262329398af.jpg

秋のお洋服作りましょう





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ