ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

テレビ朝日「人生の楽園」!

今日は、ミシン遊びの部屋を涼しい風が吹き抜ける一日でした。

私には、もう「食欲の秋」が始まったようで、ご飯が美味しい!
もしかしたら?と思い、体重計に乗ったら、「これは、やばい 」状態でした

と、まあ、こんな話なんて、どうでもいいような、すごいお知らせがあります

DSC03328_20150823221127313.jpg



皆さんは、テレビ朝日の、毎週土曜日夕方、18時~18時半に放送されている
「人生の楽園」という人気番組をご存知でしょうか?
西田敏行さんと、菊池桃子さんが、ご案内されていますよね。

その番組に友人の先本さんのご主人(先本廣司さん)が出られます
勿論、彼女も一緒です

8月29日(土) 18:00~18:30
「葉月の五 岡山・津山市  ~鉄道ジオラマで広がる輪~」


彼女は、私の小豆島での後輩で、ここにも仕事に来てもらっていた人です。
「ミシン遊び」を始めてからも、時々遊びに来られています。

「今、五日間の取材中~!」と聞いた時は、「頑張れ~!」と、思っていました。
色々な取材エピソードも聞きました

ディレクターの方が、「絶対いい番組になります!」と
言われたそうです


私もとても楽しみにしています
皆さんも、是非どうぞ~

テレビ朝日の予告編はこちらです。



スポンサーサイト

コメント

TITLE:人生の楽園

やっとお盆がおわりました  お仕事始まりです。

人生の楽園 いつも観ています ので土曜日も楽しみにしています
いろんなことで活躍していて頼もしいですね

お盆の間につながりか遅かったパソコンを 息子が新しくしてくれました。
ウインドウズ10になりました。ちよっと不慣れなこともありますがここで頑張らないと 世の中において行かれそうで不安です。
ヨウさんの活躍ぶりもみていたいし。                        短歌期限をきめるのは いいでしょうね。がんばってみます

TITLE:すごいでしょう!

先本さんは、「旧友の集い」でも、受付をしてくれた人です。
学年的にエスちゃんとは、接点がありましたか?
楽しみですね!

パソコン、新しくなって良かったですね!
コメントいつもありがとう!
励みになります。

私も、車と一緒で乗るだけ、使うだけです・・・。
すでに、色々なことにおいて行かれている私です。

短歌、少しずつでも読ませて下さいね。


TITLE:台風

台風は大丈夫ですか 今日は風が騒がしい小豆島です          旧性 前原さん らしいですね。昨夜のヨガ教室で話が出て
同期の古川さんに聞きました。彼女達が入社して半年のちに私が結婚したそうです  随分と昔の話になりますね.
活躍ぶりを楽しみにしています。

TITLE:旧姓 そうです。

ご心配ありがとう!
6時頃にはよく吹いていましたが、今はちょっと静かです。
こんな時なのに、今日は午前中母と岡山市まで行って来て、
ご近所の友達があきれていました。
我が家は、くぼみにあるので、風当たりはやや弱いです。

そう!前原の敏ちゃんです。
大阪の二人の先輩にもお知らせしておきました。
敏ちゃんも、「ブログ書いてくれてありがとう!」って。
ドキドキでしょうね。


TITLE:人生の楽園

小豆島から大分へ嫁いだ江里さんです。人生の楽園見ましたよ~!
大阪在住の早川さん(石田)からの連絡で是非見てと・・・岡山旧友の集りで受付のお世話してもらった”あの方”と思い出し懐かしく拝見した次第です。タカラ洋裁の縁を初秋に感じてるこの頃です。

TITLE:ありがとう

コメントありがとうございました。
本当に良い番組でしたね!感動しました。
色々なところで、みんな繋がっているんですね。

小豆島での日々や仲間たちが、今の私の根っことなって、私を支えてくれているように思います。

久しぶりに電話でお元気な声も聞けて嬉しかったです!
又、会えるよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ