ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

嬉しい時間

昨夜は、ここ、ケーズガーデンで楽しい時間を過ごすことが出来ました

010_201508221855242cb.jpg

今、「ミシン遊びの部屋」になっている場所で、2011年まで、37年間、
自営業として、ブランドのベビー子供服の裁断と縫製を、夫と頑張ってきましたが、
その間、多くの従業員の方たちに助けていただきました。

その中の一人Eちゃんが、最近結婚したことを知りました。
久しぶりにみんなに会いたいし、お祝いの会をしようよと言うことになりました

彼女は、15年前くらいに来てくれて、5年間お勤めしてくれた人です。


012_201508221855262f5.jpg

当時、彼女と一緒に仕事をした仲間が、なんと、一人都合が悪かっただけで、
全員集まりました 

今も親しくお付き合いさせてもらっていて、
「おばあちゃんも是非連れておいでよ」って、
みんなが言ってくれるものだから、母は喜びました
総勢12名のお祝いの会でした


025_2015082218553903b.jpg

ご主人もとても気さくな方で、Eちゃん本当に良かったね 
おめでとう

心ばかりのお祝いの品を贈りました
母も、ネコちゃんをプレゼント
集合写真、ネコちゃんも一緒に入れてもらえましたよ

014_201508221902474b9.jpg


当時の仕事の話にもなって、

「柄合わせが難しかったね~」
「プリーツスカートのアイロンが大変だった~」
「色々な所へ旅行に行って楽しかったね~」と
賑やかに話は尽きませんでした


賑やかに話して「じゃあ又明日仕事場でね!」と、
つい言いそうなくらい、当時に戻っていました

15年も経っているのに、こうして集まってくれるなんて、
こんな有り難い職場がどれだけあるだろうかと、考えると、
本当に、この人達がいてくれたから、私たちは頑張れたのだと、
改めて感謝の気持ちで一杯になりました

嬉しい時間をありがとうございました








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ