ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

カエルも頑張っているから。

最近、裏の水道の所に、小さなカエルが2匹います。
今日は、どれくらいの大きさか分かるように、さしを傍に置いてカメラを構えると、
分かってるな~ ぴょんと乗ってくれました!
018_20150728222153eb2.jpg
お~! 1センチだね
カエルがこんなに可愛いと思ったことはありません!
飛び方も可愛くて、もう~ペットにしたいくらい
こんなに小さくても、餌を取って生きていくんでしょうね。
頑張れ~~



さて、美作の花火大会があった日の夕方、
elicoさんから、SOSのお電話!
「明日までに仕上げたいコスプレの衣装があるんですが、 ミシンが壊れちゃって~
「それは大変! お手伝いするわ!」

001_201505032117462c7.jpg

7時から二人で頑張りました。
8時から花火の音が聞こえていました。
2時間くらいで出来そうだったので、「30分ほど花火を見に行く?」ってことになり
当然、母もいそいそと付いてきて、三世代で出かけましたよ

023_20150725230727cbc.jpg
elicoさんも、母も、携帯でカシャカシャ
打ち上げ場所に一番近い信号が赤だったのは嬉しかった~
30分余りのドライブ、喜んでもらえて良かった
衣装も完成して良かったね~


翌日は、親戚の葬儀で、兵庫県高砂市まで行って来ました。
妹が足を怪我していたので、付き添いを兼ねて、
私の運転で行って来ました。

昨日は、依頼されたものを縫い、
今日はSさんが、ミシン遊びに来て下さいましたよ。

014_20150728222151fb5.jpg
こんな可愛い巻スカートが出来ました

015_20150728222152a69.jpg
そして、この楽しいニットの生地で、チュニックも完成しましたよ
(ポケット、柄合わせがバッチリでどこにあるか分からないでしょう

今が、一番暑い時期ですね
元気を出して乗り切りましょう



追伸
ブログの「月別アーカイブ(過去の記事)」がどんどん長くなるので、
短く表示できるよう、色々していたら、消えてしまいました~
パソコンの主治医(息子)は忙しそうだし、どうしよう・・・






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ