ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

夏の歌

夏真っ盛り  暑いですね~

011_201507252307005f7.jpg
夏の雲の下、三星山も深い緑に覆われています。

夏草も生い茂っていますね。
あちらこちらで、草を刈る音が聞こえてきます。

「草刈機を担ぎて男が帰りゆく夏草のしるけき匂ひ纏ひて」 ヨウ

暑いけど、夏生まれの私は、夏が好きです

「生(あ)れし日も入道雲の湧きゐしやわれを育てし八月の風」

「もくもくと入道雲が湧き出でて白く光れる夏が大好き」

「谷水にスイカくるくる冷やされて昼寝の幼はやうやく目覚む」






先日、庭の草取りをしました。
ネコちゃん、手伝って~

004_201507252306363da.jpg
はいはい、ネコの手も借りたいんでしょ
えっ、帽子を被れって?

006_20150725230639478.jpg
いや~、ゆらゆら揺れて、この方が気持ちいいよ~









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ