ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

桃の季節です

今日の夕食後、ネコちゃんたちが集まって、
賑やかにお喋りしていました

そこへ、クロちゃんたちが、よいしょよいしょと、桃を運んで来ました
040_20150722220828517.jpg
「みんな~、桃だよ~ 今日、おばあちゃんたちが桃農家に行って、
少し傷付いた桃を、分けてもらったんだって~


035_20150722220827e54.jpg
「わ~い!桃だ~ いい匂いだね~
「みんなで頂こうよ。僕たち、岡山に生まれて良かったね~
本当に、災害も少なく、果物も美味しい岡山。良い所です!




さて、19日から4日間のミシン遊びですよ~

002_20150722220851a76.jpg
ご主人のシャツ、二枚目を依頼されていて、出来ました!
前回より、少しゆったりしています。

008_20150722220854c71.jpg
お久しぶりのSさん、レースのチュニックが出来ました~。

005_201507222208531ac.jpg
リフォームが得意なTさん。レースを乗せてジャケットに。
ワンピースがジャケットになるなんてすごいでしょ


そして、いつも着物地をリフォームされるОさん。
014_20150722220916a3e.jpg
今まで作られた残り布で、ランチョンマットを。

016_201507222209182fe.jpg
そして、こんなバッグも!

色々と楽しまれながら、今回のメインは、大き目のバッグです。
009_20150722220856c5d.jpg
縁取りが効いていますね

012_20150722220857953.jpg
ポケットも沢山あり、便利ですね。



こちらも、可愛いブラウスを裾でこんな風にカットして・・・
017_20150722220919102.jpg
Tシャツにくっつけて、いい感じ
022_201507222209225ca.jpg

残った、ブラウスの上もちゃんと生きるんですよね!
お楽しみに
ワンピースも二着裁断済みだし、忙しいですね


こちらは、涼しい夏のワンピースが出来ました
023_20150722220938f87.jpg
衿ぐりと胸ポケットに付いたパープルのはみ出しがアクセントです。


この日は、夏休みに入ったお子様二人と一緒にNさんが来て下さいました。
依頼されたチュニック三着ポイントだけを、午前中に終わらせて、
後はご自宅で・・・。  出来ましたか~?


そして、今日午後から来られて、パンツ二着が出来ました。
028_20150722220942730.jpg
目的は、ご自分にピッタリのパターンを作ること
たたき台にされたこちらが、ピッタリだったので、もう一着。

027_201507222209419ca.jpg
こちらの生地は少し伸縮性があるので「履きやすい~」って!
良かったですね~
後は、このパターンを使って、デザインしていきましょう


025_20150722220939d31.jpg
皆さんのパワーに刺激されて、私も自分用にこんなチュニック作りました~








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ