ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

人との出会いが嬉しい!

今日も暑かったですね~

そんな暑さを跳ね返すように、
今日のミシン遊びは、熱く楽しく盛り上がりましたよ

よく来てくださるKさんが、同級生お二人を誘って来てくださいました

「どうやって作るの~?」って、興味津々
まずは、以前Kさんが作られたのと同じものを作ろうと言う事になり、
少しパターン修正して、午前中に裁断まで終わりました。

3人でお食事に行かれて、午後から、縫製スタートです

3時半ごろ完成しましたよ~

001_20150714213843941.jpg

「ピッタリ~ ブログに書いてください」と、喜んでいただいたのに、
「きゃ~~~  ピンボケだ~~

ごめんなさ~い申し訳ありませ~ん
すみませんが、次回お越しいただく時にお持ちいただけませんか?
写真、差し替えさせてください

もうお一人の方は、バッチリ撮れていますよ
002_2015071421384451f.jpg
シャーリングしてあるような軽い生地でした。

003_20150714213846a07.jpg
色が少しさみしいので、別布ではみ出しを入れました
とても、喜んで頂けて嬉しかったです
お二人とも、工業用ミシンデビュー出来ましたね~
綺麗に縫えていました

Kさんはミシン遊びの先輩として、色々アドバイスしながら、
原型を使って、ご自分の次回のパターンを作られました。


同級生って良いですね~
3人の楽しい会話を聞きながら、私もとても心地よかったです
又、ここで、同窓会をしてくださいね

色々な方と出会えるこの仕事をとても嬉しく思います



さて、今日のネコちゃんが、抱えているのは、
我が家のお宝、「湯郷ベル」のサイン入りサッカーボールです。

006_20150714213847921.jpg

ワールドカップが終わったばかりの一昨日、なでしこリーグが再開して、
わが「湯郷ベル」は澤さんたちスター勢ぞろいの「INAC神戸」とホームで対戦でしたね。


ミシンあそびのお客様が帰られ、テレビを見たら終了間際でした。
2-2  頑張りましたね

そして、花を買いに、母と「道の駅」に行き、
そこで、ベルのサポーターらしきお二人に、
「引き分けましたね~ すごい人でしたね~」と声をかけたら、
「入場者数、4998人、僕たちは一番乗りでした」って。

京都から来られていて、ワールドカップも見に行かれたそうです!
そして、今回、湯郷ベルの「トレーニングウエアスポンサー」になられたのだそうです
美作市民として感謝しました。

4998人分のお二人。すごい方たちに出会えたものです
勿論、母の「なでしこ養成ボール」も喜んで買ってくださいましたよ
ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ