ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

暑い毎日ですが・・・。

小豆島の魅力。まだまだ書きたいことがありますが、
ミシン遊びの作品も溜まっています

「こう暑い毎日が続くと、バ~ンと、涼しい服が着たくなりますよね~
 でもね~、ちょっと見せたくないところがあるんですよね~
(と、よく言われます。同感同感

ぎりぎりの所を目指しましょうね~~


こんなのが着られる子供さんたちは、
そんな悩みは知らないでしょうね
003_201507132211335fe.jpg
「先日、Оさんが作られた甚平さんと同じものが作りたくて~」と、
初めて、お越しくださったKさん。出来ましたね


ご案内して来て下さったОさんは、前回残った生地でパンツを追加です。
002_20150713221132317.jpg
若いっていいなぁ~(若すぎる


Sさんは2日間で3点を
004_20150713221135b60.jpg
派手かと思いましたが、とっても可愛くお似合いでしたね

007-001_20150713221214ef3.jpg
残ったところでスカートも!
ポケット、柄が合ってるから、分からないかな?
006-001.jpg
そして、こんなキュロットも出来ました



こちらは、袖なし、襟付きのチュニックですよ
009_20150713221215308.jpg
肌に気持ちのいい生地です


初めて来て下さって、
「こんなに早く出来るなんて~!」と、喜んでくださいましたよ
011_201507132212179dc.jpg
とっても薄くて軽い生地です
後、二着も決まりましたねありがとうございます。


こちらは、レース地で、ボレロ付きワンピースです。
013_20150713221219282.jpg
プリンセスで前ファスナーですが、
柄がバッチリ合ったので、ちょっと分かりづらいかな


暑い毎日が続きますが、冷たい麦茶を飲みながら、どうぞ~



015_201507032318152eb.jpg
ネコちゃんたちもそんなにくっついたら暑いよ~





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ