ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

小豆島への旅 観光編

オリーブの島、小豆島の旅の続きです。

エスちゃんと、「単光瑞宝章」を受けられたM先生の、
贅沢な講義を受けた後、エスちゃんの運転で、
私が同期で一番仲の良かったKさん夫婦の会社を覗きました。
婦人服を縫っています。

「夜、家においで」との言葉を楽しみに、
近くにある「オリーブ園」と「オリーブ公園」にちょっと寄ってみました。
060_20150708230720d82.jpg

別行動の二人と、連絡を取り合って、
5時に、ホテルの近くにある「あいびぃ」で、合流。
067_20150708230748cbf.jpg
一年前エスちゃんと美作に来られたRさんが、居られるお店です。

069_201507082307511d9.jpg  068_201507082307490b5.jpg
とってもセンスが良くて、お洒落なお店でした。
ご注文いただいていた母のネコちゃん2匹、お渡ししました
すごく喜んでいただけましたよ

ここで、お世話になったエスちゃんと分かれて、3人でホテルへ。
070_20150708230752a94.jpg
ホテルの写真を忘れてしまいましたが、先輩のお世話で、
「エンジェルロード」が正面に見える「小豆島グランドホテル水明」。

071_20150708230754f5c.jpg
お風呂に入り、夕食を美味しく頂いた後、
又、二人をほったらかしといて(
友達Kさんのお宅へ。
里帰りの気分で過ごせましたよ
もう一人友達が来てくれて、再会を喜びました
ネコちゃんのお土産は、子供たちに大うけでしたよ


二日目。
美味しい朝食からスタートです。
083.jpg
ホテルの方には、良くしていただきました お世話になりました。


「昨日は、最高に楽しめた」とウキウキの二人と、私の運転で島めぐりスタートです。
まずは干潮時間が、9時15分と言うことで、
「エンジェルロード」からスタートです
110.jpg

一日2回、干潮の時だけ、「余島」に歩いて渡れるのです。
087_20150708230900d0e.jpg  092_20150708230905923.jpg
あの頃、ここで、桜貝を拾って大切に持っていたことを思い出しました

109.jpg  094_20150708230906389.jpg


貝や海藻など、色々なものが打ち上げられ、
子供たちがはしゃぎながら採っていましたよ。

その後、お醤油の町、内海をみて、福田回りで大部の港に戻って来ました。
船の時間まで、2時間ほどあったので、裏道から、寒霞渓に行ってみることに。
135.jpg

昨日は霧雨で視界が悪かったそうですが、
運よく、霧が山肌を駆け上り、渓谷美を見せてくれました

126.jpg
ロープウエイが下りていきます。

132.jpg
内海湾も見ることが出来ました!

港に下りると、なんとエスちゃんが見送りに来てくれました!
本当にお世話になりました
お土産も沢山頂き、
お陰さまで、3人大満足の島の旅でした

142.jpg
平日で船内は広々~~

154.jpg
ネコちゃんが「楽しかったね~又行こうね~」と、言いました

146.jpg

長いブログになりましたが、いつまでも忘れられない旅になりました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ