ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

バッグも素敵!

夏が来ましたよ~~

004_20150703231755114.jpg
お孫ちゃんの甚平さんです
夏祭りの準備、一番乗りですね~


そして、レースも夏のものですね。
001_201507032317513dc.jpg
初めて来て下さったKさん。

濃いブルーのワンピースを、チュニックにリフォームされた後、
綺麗なレース地でチュニックが出来ました
袖と裾のオレンジのメローが効いていますね

お友達のTさん。
お手持ちのブラウスの、袖にあったタックを伸ばして、
リフォームされましたが、「レース良いね」と言うことで。
003_2015070323175436d.jpg
こんなのが簡単に出来ました

002_201507032317528fb.jpg
重ね着がいい感じ

次回もお二人揃ってご予約してくださいました。
ありがとうございます


バッグもいいのが出来ていますよ

008_20150703231757a03.jpg

とっても素敵な、紬の羽織が、
こんなボストンバッグに生まれ変わりましたよ
010_20150703231814cb5.jpg
裏にも表にも、4個のポケットが付いて、
2,3泊のご旅行だって大丈夫ですよね
009_20150703231812fa7.jpg
お袖をそのまま使った巾着もおまけです
とても、喜んでくださいました


そして、今日も、ミシン遊びは初めてのお二人。
ご自分で織られた「さおり織り」で、暖簾が完成しました
019_20150703231834df7.jpg
写真の色が綺麗に出ていなくて申し訳ないですが、
とっても、深い味わいのあるピンクです

その残りを全て使って、バッグも出来ました
020_201507032318362ba.jpg
こちらの色が近いですね。勿論、内ポケット付いていますよ
「さおり織り」良いですね~


そして、もうお一人はこんな素敵なバッグを

016_20150703231817b1e.jpg
クラッチバッグですが、ショルダーの紐が付いても良いですよね。

017_20150703231818ab4.jpg
伸ばせばこんな感じ
「こんな生地、なかなか無いですよね~。どこで買われたの?」と、尋ねたら、
「東京で」ですって

そうか~。東京か~。
簡単には買いに行けないね~


003_2015062921321201a.jpg
母が、静岡の文通友達から頂いた手作りのバッグです。
「静岡! 東京が近い! 行きたい!」と、ネコちゃん



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ