ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ネコちゃん作りが止まらない!

久しぶりの更新となってしまいました。

先週は依頼されたものがあったり、
万葉集講座が今年度も始まったり、
014_20150629213237c2a.jpg

母と、加茂町阿波のお寺に行ったり、
022_20150629213259b3b.jpg

ついでに、父とも行った、尾所の桜に行ったり、
024_20150629213301e66.jpg

バタバタと過ぎて行きました。


ミシン遊びにも、きていただいていますよ
ブログのNさん。
涼しい夏のワンピースが出来ました
001_20150629213210f84.jpg

002_20150629213211099.jpg
胸のピンタックがいい感じ

028_20150629213302eda.jpg
母は相変わらず編んでいます
200匹に迫る勢いですよ~
父の遺影があきれて笑っています。
父の仕上げの日には、多くの親戚に貰われていきました

010_20150629213214325.jpg
賑やかに並んでいますね~
「頭踏んでるの誰~?

そんな母に、夏服が欲しいと言われて、作りました。
040_20150629213419445.jpg
パープルの薄地で、「よそ行きだ~」と、喜びました
041_2015062921343846e.jpg
ポケットと衿ぐりにはみ出しを入れました。

038_20150629213418860.jpg
出来の悪いこれも、おまけにつけました



そして、今日は午後から、お二人が来られ、
ワンピースが完成しましたが、
午前中、夫と、父の書斎の障子を張り替えました。

今は、アイロンで貼れるんですね~
032_2015062921330496c.jpg
大雑把な貼り方を、心配そうに見ていますよ

036_201506292134163f5.jpg
部屋が明るくなりました
もっと早くしてあげれば良かったね


今日のネコちゃん。
044_20150629213502865.jpg
あれっ
部屋の隅っこで落ち込んでる・・・
うんうん、そんな日もあるよね・・・・・





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ