ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

それぞれのミシン遊び♪

昨日、21日は赤穂のホテル「シーショア御津岬」で、
素敵なパーティーが開かれたことを、ブログで拝見しました。

そこにご参加のお二人が、ここ、「ミシン遊びの部屋」で、お洋服を創られましたよ

お一人は、主宰されたReiko先生。
016_20150617000710888.jpg
タイシルクの生地で、こんなワンピースが出来ました
とってもお似合いでした
014_20150617000708a74.jpg
側面です

お昼と午後には、本当に美味しい紅茶を淹れていただき、
贅沢なことでした ありがとうございました

早速、「ミシン遊びの部屋」でのことをブログに紹介してくださっています。

製作の様子 と、 パーティの様子 はこちらを見せて頂いてくださいね。



もう、お一方は、 「美作の風」のMrs,Kさんです。 

001_2015061700063782b.jpg
レースのワンピースです
パーティーでは、とっても素敵に着こなされていますね~
お手伝いが出来て、良かったです



さてさて、こちらのシャツは、ご主人の為のシャツです。

013_20150621204518131.jpg
綿のやさしい生地です。父の日に間に合いましたね

この方は「ブリーダー」をされていて、最近、5匹のワンちゃんが生まれ、大忙しです。
見せて頂きましたよ。
015_20150621204521ff7.jpg
もう、可愛い~可愛い~

026_201506212045236c5.jpg
お外でも、賑やかに動いていましたよ
でも、可愛いだけでなく、大変なこともあるんでしょうね~。
落ち着かれたら、又、ミシン遊びにお越しくださいね~




そして、お着物の生地を沢山お持ちの、Oさん。
前回作られたパンツの残り布に、別布を足して~・・・

007_201506212044538a4.jpg
ジャケットの予定が、どんどん変化して、こんなのが出来ました



そして、そして~、今日は、今まで作られた残り布全てを集めて繋いで~
001_20150622211955793.jpg
パッチワーク風のバッグが出来ましたよ~(左側)
世界に一つのバッグですね

002_20150622211957e7e.jpg
右は柔らかい帆布です。
どちらも、裏にポケットが付いていますよ

そして、「初めてですが、私も一人で何か作ってみます」と、
作られたのが、ゴミ入れのカバーです。 デビュー作ですね~パチパチ~

011_20150621204456b98.jpg
ネコちゃん入れました
「いや~、参った参った~ 僕はゴミじゃないよ~
「あらっ!失礼しました でも、その割には居心地良さそうじゃない?











コメント

TITLE:はじめまして(^^)

はじめまして。

Blogゆめ色キャンバスのメアリーと申します。
美作の風のMrs.Kさま、エピングの森のレイコ先生に仲良くして頂いています。
先日のシーショアのパーティで、Mrs.Kさまとレイコ先生のお洋服を拝見しまして、あまりの素晴らしさに驚き、ずっと見とれていました。
Kさまにお聞きしましたら、あっと言う間に、身にぴったりな思い通りの作品を作られる、魔法の手をお持ちですとか(^^)

お近くでしたら、すぐにでもお会いしたいです。すぐにでも作って頂きたいです。
色と柄とデザインが、なかなか既製品ではピンとこないし、崩れた体のラインを隠すことも忘れてはいけない要素ですし(笑)
いつか、お伺いさせて下さいね。
お会い出来ます日を、夢に見ながら暮らしていきます(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。
長々と、失礼致しました(^^;;

TITLE:小豆島

私のけじめ 50首は簡単ではないですね。さらっといえることがある生き方がいいですね
何かを 残していくこと   このごろの課題です。
勇往邁進  今年こそはとおもっていたのに早 半年が過ぎてしまいました
 

  今日本の風景遺産で我が家の前の農村歌舞伎が出ています。
  一時間小豆島の特集みたいです。
  島に居ても知らないことがいっぱい なかなか面白い島です。

TITLE:メアリーさま

はじめまして。
コメント、ありがとうございました。

皆様のパーティーのご様子を拝見しながら、
出るのはため息ばかりです。

お洒落も、センスもない私ですが
縫うことだけは好きですので、言われたままに縫っています(汗)

期待外れで、がっかりされるかも知れませんが、
ミシン遊びを楽しんで頂ければ、嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

TITLE:エスちゃんへ

短歌、50首、ちょっと頑張った!
良ければ「龍8月号」に載るかな?ドキドキ!

「日本の風景遺産」ですか~?
あそこ、良いよね!  

小豆島に行きたくなりました。
農村歌舞伎も棚田の虫送りも見てみたい!

先生にも会って、洋裁のあれこれを今だからこそ聞きたいです!
知りたいこと、分からないこと、メモしとこ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ