ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

父の法要

昨日の予報では、雨の確率が高かったのに、何とか降らず、
夜も大雨警報が出ましたが、大したこともなく過ぎ、一安心でした

003_20150621204452340.jpg
我が家のあじさいが、今盛りです。

そんな昨日、父の仕上げの法要がありました。

殆どが兵庫県からの親戚で、
30人ほどの親しい人達が集まってくれました。

「おばちゃん、子供たちも連れて行っていい?」
「良いよ~。賑やかにしてくれたら、おじいちゃんも喜ぶわ

法要が終わり、場所を変えてお食事をしていただきました。

150620_150255.jpg

そこで、一応解散でしたが、20人程が我が家に帰り、
お茶を飲んだ後、「もう一回拝んでやろうや~」って
何とも優しくて、感謝感謝です

夜は、弟たちや妹や子供たちが泊まってくれて、
総勢12名。 賑やかな夜になりました

040_20150621204614825.jpg
本屋さんで買って来た、ボーリングのおもちゃ。
廊下をレーンにして、遅くまで盛り上がっていました

042_20150621204616a23.jpg
ネコちゃんもおんぶしてもらって、楽しそう~

父も、きっと喜んでいることでしょう


私のけじめとして、短歌50首を 「龍」に投稿しました。

又、元気に「ミシン遊び」をします。
どうぞよろしくお願いします




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ