ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

元気に手作り♪

先日、ネコちゃんの編み方を教えて欲しいと頼まれた母を、
「にこにこパン工房」まで送って行きました。

006_20150612213423043.jpg

ここで、月一回、美味しいパンやピザを頂きながら、
手作り教室が開かれています。
これまでも、母も皆さんのお仲間に入れていただいて楽しませてもらっています。

002_20150612213422153.jpg
皆さん、ランチを頂きながら、待っていてくださいました

いつもはここで開かれるのですが、
「今回は場所を移動します」とのことで、付いて行ってみました。

007_20150612213425bb4.jpg
美咲町栗木にある民家で「さしこ展」が開かれていました。

013_20150612213523e94.jpg
お部屋いっぱいに展示された「刺し子」の作品たち。
どれだけの時間が費やされたのだろうと、ただただ感動しました

私は、お先に失礼しましたが、
こんな素敵な場所で、皆さんネコちゃんを編まれたのですね

こうして、多くの方に声をかけていただき、元気で過ごす母を見ていて、
本当にありがたいと感謝しています。


ミシン遊びに来てくださる方達も、本当にありがたいです

最近は、お直しを依頼されることが多かったですが、
お久しぶりのTさんは、レース地でこんなベストを作られましたよ
015_20150612213525459.jpg
可愛いレースです。
016_20150612213526292.jpg
3個ほど、お花が浮いているのが分かりますか?
ちょっと訳ありをカバーしたものですが、
うん  かえっていい感じになりましたね~



そして、先日バッグを作られたHさん。二度目です。
「バッグいつも持っているんですよ」って。 ありがとうございます
004_20150617000640bba.jpg
今回は、こんなチュニックを作られました
「着心地がいいわ~」って  良かったです



そして、昨日、今日、素敵なパーティードレスが出来ていますよ

009_2015042521072990f.jpg
ネコちゃんたちも、「これはいいね~」って

アップをお楽しみに~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ