ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

す、すごい!

更新が滞っていますが、ここ、4,5日
ミシン遊びはハイペースで進んでいますよ


Yさん。途中だったワンピースが完成しました。

綺麗なワンピースでしょ

012_201506101956246be.jpg
前身頃にボレロ風に布を乗せました。
作りながらアイデアを足していくのが楽しいですね


この、チュニックとパンツは2メートルの生地で出来ました!
005_2015061019561912e.jpg

柄合わせもあったのにすごい!
004_2015061019561890a.jpg
型入れお見事!生地も本望でしょう。
そして、これは、お母様へのお誕生日プレゼントだそうです
「お誕生日はいつ?」 「今日です!」
「わおっ 間に合って良かった~!」


010_20150610195622a09.jpg
こちらは、ワンピースをブラウスにリフォームされました

006_20150610195620dba.jpg
6日は4人で、楽しい中にも、まるで仕事場のような雰囲気でしたよ

皆さん一生懸命ですごい!

そして、7日。
前日のお二人が、続いて来て下さいましたよ。

レースのボーダー柄を帰りに買われたそうで・・・
017_20150610195700b31.jpg
チュニックです。
重ねて着るといいですね~

022_20150610195729fea.jpg
そして、この方も、生地を無駄にされませんよ~
レース部分が20センチほどと、無地の部分が残ったのでインナーを!

028_20150610195806019.jpg
そして、3点目!
1メートルの生地でこれが出来るんですよ
025_20150610195734031.jpg
どうですか~?この型入れ すごいでしょ!
バイヤスの下でポケットが取れました!
なんと!柄合わせまで出来ました すごい!


そして、もうお一人も。
018_20150610195701250.jpg
まずは、軽く、チュニックから

019_20150610195703d28.jpg
リフォームされたレース地など、色々と組み合わせて・・・
ご本人は、「派手になったから、娘に。」なんて言われるけど、
そんなこと無いですよね
020_201506101957287e7.jpg
切り取られたレース地も喜んでいますよね!
アイデアが面白い! すごい!

023_20150610195731731.jpg
そして、これは簡単に、Tシャツに生地を足して、チュニックに

024_20150610195732e37.jpg
そして、そして、娘さんに頼まれたクッションカバーまで
よく頑張られました すごい!


8日は昨日のお友達でした。
「昨日、自慢のメール見ました! 私もがんばろ!」って

034_20150610195811986.jpg
夏はレース地が良いですね~
オリーブの釦は夏に合いますね
衿ぐりの空いたところで取ったポケットもいい感じ
とてもお似合いでしたよ



2点目。「このチェックの生地、どうしましょうか?」って。
とても、柔らかい生地です。
030_2015061019580880e.jpg
で、こんなのが出来ました~
031_2015061019580914f.jpg
台衿がいい感じ

皆さん、生地を使い切ることを、一生懸命考えられます。
リフォームもそうですが、物を大切にされる気持ちが、
こちらにも伝わってきて、考えさせられます。
本当に、すごい!です。



038_201506032240482cd.jpg
忙しくて、相手をしてもらえないネコちゃん。
色濃くなってゆく、山を見ています





コメント

TITLE:これしたい!

ドルマンスリーブの型って、使用可能ですかね。
かわいい~、袖ぐり安心~
これ、つくりたいよお~~~!
私用の型紙、お願いしたいです(*^_^*)

TITLE:猫ちゃん

猫ちゃん 哀愁が漂っているのにどこか 楽しみもつたわって来る
味がありますね。 ホっコリ しますね。

毎日作品が生まれていってて たのしいですね。
オリーブボタンも活躍させていただいて感謝です。
こちら ただいま帽子作成中です。 既製品がサイズか合わない人用です。
体もいろいろ頭もいろいろ ですね。

TITLE:めぐめぐさんへ

いい感じでしたよ~!
作ってくださ~い!
お待ちしていますよ。

TITLE:エスちゃんへ

哀愁漂う後姿でしょう(笑)

ネコちゃんとミシン遊びに救われている母と私です。

オリーブの釦は夏が似合いますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ