ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

蛍にも好かれて♪

母の編むネコちゃんが好評で、
「10個作って下さい」なんて、頼まれたりしています

150603_125350.jpg

もう、130個は越したかも
「今日も編むよ」って、父に話しながら編んでいます


ミシン遊びも遠くから来て下さっています。

こちらは津山の方です。
001_201506032239000cb.jpg
先日の残り布でベストが出来ました。
002_2015060322390283e.jpg
後ろにベルトが付いています。

途中まで縫えてるワンピースも可愛いですよ。
楽しみ~




岡山から来られたこの方が作られたのは、
「尿バッグのカバー」です。
005_20150603223903c29.jpg
ジャケットをリフォームされたので、そのままポケットも使いましたよ。
人を思われる気持ちが、とても優しいです



そして、こちらは、姫路から加西市のお友達と来て下さったFさん。
「ミシン遊びに来られた方のお洋服を見て、来たくて~。
 どの生地で何を縫おうかと3時まで寝られなかったのよ~」って
そんなに期待されてるなんて、どうしよう~

で、出来上がったのが、着物地でコートのように羽織ることも出来るお洋服です
012_20150603223904dab.jpg
細いループを頑張って作られて、クルミ釦が付きます。

013_20150603223906598.jpg
スタンドカラーが綺麗で、涼しくお洒落なお洋服が出来ました



加西からのTさんは、ニットのチュニックです。
014_201506032239234cd.jpg
脇のダーツをたたんだら、その分綺麗なフレアーが出ましたね

015_20150603223924bb6.jpg
スリットの入ったロールカラーが綺麗です
袖口は、ギャザーでバインダー始末です。

お二人とも、ご自分で縫われたお洋服を着て来られたのに、
とても気に入って下さって、「又、来ます」と言ってくださいました
良かったです。私も色々勉強になりました。
ありがとうございました



そして、今日は一時間かけて加茂町から来て下さったОさん。

先週、茶色の着物地で作られたチュニックがとても気に入ってくださり、
二回目です。

042_20150603224111843.jpg
今日も着物地でベストを作られましたよ。
041_20150603224051212.jpg
釦のかけ方によって、変形するのが楽しいですね

今日は、もう一点。
これも着物地で、パンツです。
046_20150603224114e3c.jpg
履き心地が良いとのことで、少し修正したこのパターンを、
これから使われればですね


そして、もうお一人、美咲町から来てくださいましたよ。
初めての方です。
レザーのバッグを作りたいとのことでした。
044_20150604003358c5e.jpg
スライドリングがあるので、スムーズに縫うことが出来ました。
綺麗な色です。

次回のチュニックも裁断出来ましたね!


皆さん、遠くから、ほんとにありがとうございます。
これからも、楽しくわいわいと作っていきましょうね~






さて、昨夜は、母と買い物に出たついでに、蛍を見に行って来ました。
途中、思いつきで母が電話で誘ったら、二人の友達が家族と一緒に付き合ってくれました。
有難いな~

018_2015060322392757b.jpg
ネコちゃんを連れて行きました。

結構沢山飛んでいて、ふらっと来た蛍を捕まえることが出来ました。
023_201506032239292ac.jpg
ネコちゃんの手に渡すと、蛍は逃げるでもなく・・・
024_20150603223944601.jpg  025_201506032239450fa.jpg  032_201506032240225a1.jpg


ネコちゃんの身体を這い回って~
027_201506032239497a6.jpg  028_20150603223950459.jpg   031_201506032240210d8.jpg



026_20150603223947e2a.jpg
5分ほど居て、ふわっと飛んでいきました。

父だったのかな~





コメント

TITLE:蛍

蛍 一緒にほたる見に行ってたんですね。
 きっとおとう様でしょう
 
  大丈夫だよ。 がんばれよって。
  云いにきたんでしょうね。
  
   猫ちゃんもミシン遊びも頑張っていますね。
    私も元気いただいてます。

TITLE:やっぱり?!

付き合ってくれたのは、一緒に仕事をしてくれていた人達です。
「すごいね~。逃げないね~」って言いながら見ていました。

最近、人の温もりを沢山いただいています。
有難いことです。

父も安心していることでしょう。

ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ