ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びも賑わっています♪

ミシン遊びが久しぶりの更新となってしまいました。
「ブログに載せてもいいですよ」と言ってくださった方、
遅くなってごめんなさい


楽しまれていますよ~

023_2015051022134810e.jpg
初夏に嬉しくなる柄です

024_2015051022140757f.jpg
綺麗でしょう。 又、とてもお似合いなんです

028_201505102214098df.jpg
お友達とお揃いの生地で、二点が出来ました
比べっこしてくださいね~。


びゅんびゅん伸びる生地で、パンツを
016_201505092142194c9.jpg
「楽~~」って。

015_201505092142177bf.jpg
アンパンマンの付いたポッケが楽しい

017_2015050921422056b.jpg
同じ形で、お母さんのパンツも作られましたよ



こちらは、シャツワンピースにチャレンジ!
001_20150513210455203.jpg

002_20150513210456fc2.jpg
台衿に可愛い衿が付いています

004_20150513210457e70.jpg
後ろです。
スッキリした一枚になりましたね~


これは、お母さんにプレゼントだそうですよ
006_20150513210500015.jpg

同じパターンで、おばあちゃま用も作られました
005_201505132104584f6.jpg
衿が、前後反対に付いています

私は、こちらが好きかな
借りて着させていただいたら、ピッタリだったので、
私も、この形いただこうかな~


そして、こちらは、幼稚園に入学されたお孫ちゃんに~
前にポケットが付いています。
011_2015051321052265c.jpg
幼稚園に入る頃には、こんなに足が長くなるんですね~
楽しい幼稚園生活が送れますように・・・


母も「この生地でメガネケースを作ってください」と、
頼まれて、ネコちゃんの合間に作りましたよ
029_20150510221410b9f.jpg
可愛いですね


そんな皆さんを見ていたネコちゃん。
縫いたくなったんですって

008_201505132105187f9.jpg
う~ん、鼻がつかえる~・・・

009_201505132105198d6.jpg
手が届かない~・・・



でもね

010_2015051321052171f.jpg
アイロンは出来るよ~
ヨウ!縫ってね 手伝うから~





コメント

TITLE:猫ちゃん

やっと連休疲れからぬけだしました。4匹の猫ちゃんありがとう。
玄関で並んでお客さんのお出迎えしてくれています。
いろいろな表情が出来るのがかわいいですね。
孫の所に嫁ぐまでしばしの間 わが家で楽しませていただきます。
ミシンのお部屋も次々できていっていますね。
こちらも夏にむかって頑張ります。

TITLE:エスちゃんへ

遅くなってごめんなさい。
父が逝きました。
見た目は私より母のほうが元気です。
又、編むことでしょう。

可愛がってね~。

TITLE:おじいちゃん

孫の所にいってて 気が付くのが遅くて すみませんでした。。お悔やみ申しあげます。
寂しくなりましたね。いろいろと大変でしたでしょうね お疲れが出ませんように お大事になさってくださいね。

おばあちゃんの猫ちゃんは孫達に大うけでした。表情が可愛くてほっこりするお友達みたいです。
元気が出たらまたいっぱいつくつてくださいね。

TITLE:ご心配おかけしました

ある程度覚悟はしていましたが、寂しくなりました。
母は多くの人達に送られて、幸せだったと、
前向きなので有難いことです。

もう、ネコちゃん編み始めました。
お孫ちゃんに大うけ、嬉しいですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ