ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

「花あかり」さんで母の日ランチ

8日(金曜日)、午後、初めてのお客様が来て下さいました

作られたのは、お孫ちゃんの保育園用のバッグです
013_20150509214214781.jpg

014_201505092142168cc.jpg
可愛いですね しっかり入りますね

縫いながら、お話をしているうちに、
この方が、「食彩 花あかり」の、奥様だと分かりました。

2年ほど前に、熊本の一流ホテルの、シェフだった方が、
西勝間田の古民家を改装されて、「食彩 花あかり」と言う洋食店を、
開かれているということは、噂に聞いていました。

行ってみたいと思いながら、まだ、行ったことがありませんでした。
早速、「母の日」はランチにしようと言う事になり、
9日、母と夫と三人の予約を、お願いしました

ここですよ~
019_20150510221345fed.jpg
住所は勝央町黒坂280 です。 


002_2015051022131393e.jpg
門の中にも駐車場があるほど、広いお庭です。

残念ながら、夫が急に行けなくなって、母と二人のランチになりました。


008_20150510221317388.jpg
まずは、前菜。お洒落です


010_20150510221319217.jpg
そして、ライスと野菜たっぷりのスープ。
メインは、サラダと鶏の炙り焼き香草仕立てです。

母はハンバーグをお願いしました


014_20150510221342103.jpg
最後は、デザートとコーヒーでした。

とても美味しく、量もちょうど良くて、母も完食させていただきましたよ

ソファー席や座席など、古民家の雰囲気の中、
とても、居心地のいいお店でした
ご馳走様でした

ミシン遊びのほうも、次回縫われるものも決められていますね
お待ちしていますね~




そうそう 今日は、山崎の「さいこ」に、
台湾からのお客様、30人が来られたそうです
「からあげ」が食べたいと、予約されたそうです
お刺身や、煮魚なども美味しかったと言って帰られたそうです。
やったね


002_20150427200454a55.jpg
そうか、そうか  「さいこ」 良かったね~
僕たちも、お魚食べたいな~









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ