ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

ミシン遊びの部屋でGW

ゴールデンウィークですね
今日は、お昼ごろ、山崎の妹と姪が5人の子供たちを連れて来ました。
ちょうど、ミシン遊びのお客様が午前中で完成したので、
私も、子供たちと遊びましたよ

023_20150503211842d4a.jpg
動き盛りの子供たち
久しぶりの活火山のような我が家でした


ミシン遊びは、4日と、6日の午前中はお休みさせて頂きますが、
後はやっていますよ

一昨日と昨日は、以前コスプレの衣装を作られた、elicoさんが来てくださいました。
今回は、依頼された衣装だそうです

こんな世界があるんですね!
001_201505032117462c7.jpg
目指す衣装は上の段の左から2番目。
羽織り、袴ですよ
裁断までを済ませて来られました

お一人でも出来る方ですが、
少しお手伝いさせていただきましたよ

008_201505032117501ce.jpg
1日半で、ここまで出来ました

009_2015050321175228a.jpg
これに色々と装飾して完成です

012_20150503211815f76.jpg
袴もビシッと決まっています

先ほど、「完成して、東京に送りました」と、メールを頂きました
elicoさんは、20代の若い女性です。
将来、こんな仕事が出来たらと言われています。
これだけ出来る方です。大丈夫です

夢が叶いますように、私も応援していますよ
elicoさんのブログ「muko_kukan2」 です。


昨日、もうお一人

006_20150503211749204.jpg
あれっ?どこかで見た形でしょ

そうです!BBSの妹尾さんにパターンを借りてこられたんです
「似合うかなあ?心配になってきた」と言われながら、
少し丈を修正して、うん大丈夫ですよ~



そして、昨日、裁断が済んでいたので、
今日は、午前中で、チュニックが完成しました
018_20150503211819224.jpg

衿が付いて、タックがあり、前立て付き(釦4個)、ポケット付きです。
015_20150503211816355.jpg

ポケットの柄合わせバッチリ~
016_20150503211818d35.jpg
どこか分かりますか~?

とても気に入って下さって、
「生地を変えてもう一着つくろうかな~」と

そして、もう一つ、気に入ってくださったもの
ネコちゃんです
「おばあちゃん、先日いただいたんだけど、もう一匹連れて帰りたいわ」って

019_20150503211821256.jpg
名前は「チャトラ(茶トラ)」だそうです
ありがとうございました


あれっ
どうしたの~?
001_20150427200453261.jpg
鏡の前で泣いてる?  拗ねてる
みんないなくなって、寂しくなっちゃったのかな~

大丈夫だよ。又、友達沢山出来るから~
030_20150430201634fa6.jpg
笑って、笑って
「ミシン遊びの部屋」に、ようこそ~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ