ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

賑やかに 楽しく♪

爽やかを通り越して、暑いくらいのお天気でしたね。

まずは、ミシン遊びから~

先日、初めて来て、楽しかったからと、
又、来てくださいましたよ
005_20150430201519a7c.jpg
「テーブルクロスとして、買ったんだけど、タペストリーにするわ」って!
ところどころに綿を入れて、立体的に。

006_2015043020152039d.jpg
ミシンバリバリの友人ですが、「お喋りしながら作るほうが楽しい~」って!
ありがとうございます! これからもよろしく~


001_20150430201516a9f.jpg
ご一緒してくださったTさんは、綺麗なピンクで、ピンタックのあるチュニックを

003_20150430201517042.jpg
その後、衿とカフスに付いているレースがお気に入りのブラウスを、
別布をつけてワンピースにリフォームされましたよ

(最近、リフォームされる方、多いです

お昼休みも惜しんで、エプロンも作られましたよ。

そして、30分もあれば出来る、簡単ポーチの作り方を
教えてあげると言われて、3人でワ~ワ~と賑やかに作りました
031_20150430203624511.jpg
裏も付いて、本当に簡単でした私も楽しかった~
ありがとうございました



そして、昨日初めて来て下さったYさん。
頑張って、こんなの出来ましたよ
008_20150430201521454.jpg

張りのある生地で、柄合わせもあります。
009_2015043020153716c.jpg
シャツカラーの衿で、前立てがあります。

010_20150430201538bfe.jpg
袖は、カフスが付いて、剣ぼろ開きです。

011_20150430201540c99.jpg
裾は、丸くスリットしていますよ。

012_20150430201541745.jpg
タックをとった後ろには、肩ヨークがあります。

前立てと袖口に釦ホールをしました。
オリーブの釦、13個付きます

色々な技術がぎゅっと詰まった一枚でした
頑張りましたね~




さて、ネコちゃんですよ~。
今日はお天気もいいので、お外で遊ぼう

014_2015043020154304a.jpg
藤がきれいだなぁ~

016_20150430201601c3a.jpg
「お花のお布団  気持ちいいね~」 「 いいね~
 「お腹すいたね~ 」 「 すいたね~

「お~い、そこの二人~ おばあちゃんがおかきを焼いてくれたよ~
 入っておいで~

024_201504302016286e6.jpg
「美味しそうだな~みんな揃った~?」 「まだだよ~」

025_2015043020163031c.jpg
「揃ったよ~
「こらっ みんなで分けるんだから、まだ手を出しちゃだめっ




028_2015043020163339d.jpg
賑やかな様子を、母は携帯で写しています。
待ち受け画面に設定するんだろうな~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ