ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

お食事会とミシン遊び

昨夜は、地区の婦人部の食事会があり、
湯郷の、「にしき園」に行って来ました。

012_20150427200514e69.jpg
主婦として、上げ膳据え膳は、何とも嬉しい
皆さん、日頃の忙しさを忘れて、
ご馳走を頂きながら、歌って、踊って、お喋りして


016_20150427200515543.jpg
温泉に入られた人もあり、9時過ぎに、
女将さんに見送られて、送迎バスに乗り、帰って来ました
楽しい時間でした


食事会の集合時間が18時でしたが、
午後から、めぐめぐさんと、ナターシャさんが来られました
ナターシャさんは、今回はパターン作りでしたが、
めぐめぐさん、17時までに完成しましたね~

006_20150427200459529.jpg
これからの季節、こんな色も大丈夫
007_20150427200512917.jpg
後ろです!

完成して良かった~
ありがとうございました
又、お越しくださいね


そして、今日は、お二人がお直しを持って来られましたが、
合間を縫って、母のチュニックを作りました。
025_20150427200539361.jpg
「ピッタリ~」と、ごきげんです。

022_20150427200536a62.jpg   023_20150427200537224.jpg
無地のシャンブレーだったので、衿ぐりとポケットに、
パープルのはみ出しを入れました

生地が2メートルあって、残ったので、
いっぱいいっぱい使って、私のチュニックもちゃちゃっと作りました
026_2015042720055275d.jpg
綺麗なグリーンの糸がメローミシンにかかっていたので、
超簡単仕様です。
980円の生地で、2着も出来ました!得した気分~


終わりに、今日もネコちゃんの物語です

020_201504272005342c0.jpg
「う~ん、今日は何か本が読みたいな~」

017_20150427200516ace.jpg
「これ、借りるね~

018_20150427200518351.jpg
『「柿本人麻呂」か~ふむふむ・・・

019_20150427200533524.jpg
「蛍光灯が暖かくて、気持ちいい~ 
本を枕に ちょっとうたた寝しよ~







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ