ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

緊張した~!

先日、留袖のリフォームを依頼されました。
結婚式に着られるドレスにとのことでした。

着物を洋服にリフォームするのは、
成功するかどうかや、好き嫌いなど、
その評価は好みで分かれるところですね。

019_20150419214544590.jpg
黒のワンピースも欲しいと言われたので、
まずは、練習(?)に、こちらから


この、パターンでピッタリだということを確認して、
こちらのドレスに取り掛かりました。

作家さんの一点物と言うことで、裁断は緊張しました

021_2015041821001934d.jpg
こんな感じに出来ましたよ
前です。

017_20150418210002171.jpg
後ろです。

020_20150418210017c28.jpg
歩きやすいように、脇に奥プリーツを入れました。

写真を忘れましたが、ウエストのリボンも作り、
羽織れるようにオーガンジーをメロー始末したものも作りました

シルエットが綺麗で、素敵でした
ご本人が、とても気に入って下さったので、本当にホッとしました




コメント

TITLE:ドレス

とてもいい感じに出来上がりましたね。
技術力が試される お仕事て゜゛したね。 流石にすっきりと出来上がって
いて 感心しました。お客さんが気にいつて下さって ほつと 
されたことでしょう。 よかったですね。 パチバチ。
 

TITLE:ありがとう

エスちゃんにそう言ってもらって、ホッとしました。
アドバイス、ありがとう!
相談できる友達がいることは、心強いです。
先生にいっぱい聞いておいて、教えて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ