ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

はまった!

桜はあっと言う間に散ってしまいましたが、
近くの山々は一斉に芽吹きの季節を迎えています。

今日、夕方、母とトマト、ピーマン、ナス、きゅうり、南瓜などを植えました。
畑の周りも春です。

008_20150413221045612.jpg  021_20150413221329308.jpg
山吹。                  たんぽぽ。

023_20150418210020cef.jpg  026_20150418210023065.jpg
山椒。                   わさび。

028_2015041821003932c.jpg  029_20150418210040bb7.jpg
白山吹。                 ほうちゃく草

先日、父の見舞いに来てくれた、山崎の甥夫婦と筍を掘りました。
150413_134349.jpg
「おばちゃん、見て見て!大きいのが二本、小さいのが一本、家族みたいだね~
三人共筍掘りは初めての体験でしたが、楽しかった~
私も、ちょっとはまりそうです


さて、母のねこちゃんの編みぐるみ、こちらもすっかりはまっていますよ
002_20150418205937bab.jpg   004_201504182059386ff.jpg
もう、30個は超したかも~
顔と柄に母の人柄が出ているんだとか
(大雑把だからね~

001_20150414225051d1b.jpg
こんな感じで、思いつきで色を決めているそうです

ご近所の喫茶に置かせてと頼まれました。
007_2015041820594044c.jpg
こんな感じで置いていたら、皆さん喜ばれるそうです
すぐ、お嫁に行っちゃいます
今日も5000円ほど毛糸を買って来ていましたよ
子供さんも大人もお年よりも、男性までも、
抱けば心が温かくなるようです。

人に喜ばれることが、何より嬉しい母です。
それが母の生きがいになるのですね

「はまった」以外、言いようがないですね~
教えてくださった人に感謝します









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ