ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

乗って作れば♪

新学期や新年度が始まり、
制服の裾直しなど、色々頼まれています

新しい職場や学校が楽しいものでありますように・・・


ミシン遊びの部屋にも春が来ていますよ
001_20150409223348a6b.jpg
初めてのSさん。
私が着ていたチュニックが良いと言われ、作られました
「ピッタリ!着心地が良いです」と、着て帰られましたよ
又、お越し下さいね!




お久しぶりのTさん。
8時半から5時まで、フルタイムでしたね!
003_20150410224456e6a.jpg
ニットのチュニックです

005_20150410224459afa.jpg
残った生地でらくらくパンツを。

更に、
007_201504102245168a2.jpg
チュニックも

更に、更に!
006_20150410224600fd6.jpg
傷んでいたお気に入りのチュニック二枚をドッキングさせて、
新しいワンピースが出来ました

頑張られましたね~
お疲れ様でした!




こちらは〇さんです。
001_201504132210404bc.jpg
このスカートが作りたかったんです!って
綺麗です

004_20150413221041b62.jpg
残りの生地を全て使ってブラウスを


006_20150413221042ac5.jpg
前後どちらを着てもOK

007_20150413221044b52.jpg
そんなこともあるかと、二人でどんどん乗ってきて、
ぎりぎりの生地でポケットも前後に付けましたよ

作りながら、楽しかったですね
ありがとうございました。


昨日は、近くにある「金山神社」の春祭りがありました。
次回、書きますね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ