ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

オペラ衣装デザイナー 大町志津子さん

今日は、「ミシン遊びの部屋」に、イタリアでご活躍の、
オペラ衣装デザイナーである大町志津子さんが、来て下さいました

昨年、9月末、ステファノ・ニコラオさんと(ここをクリック)来て下さって以来でした。

今日は、8月7日にフランスで上演される、
オペラ「トゥーランドット」の衣装製作の指示を送られるための準備でした。
002_201504102244548eb.jpg

登場人物、130名の衣装作り
使用される生地を貼り付けたデザイン画を見せて頂きました。
生地も私たちの日常では、とても目にすることもない豪華なものです
この公演を目の前で見たら、どんなに迫力あることかと思いました。

001_20150410224453dff.jpg

「トゥーランドット」は、確か荒川静香さんがオリンピックや世界選手権で選ばれ
金メダルを取られた曲でしたよね。
その程度のことしか知らない私に、
「カラフ王子と中国の王女(トゥーランドット)の物語」のストーリーを教えて下さいました。
すごい世界にいらっしゃる方だと、改めて思いました。

近いうちに又来ますと言われました。

その大町さん、部屋に置いていた、母の編みぐるみのネコちゃんを、
とても気に入って下さり、買って下さいましたよ


世界のすごい舞台の衣装が、この小さな部屋で作られているのが、
とても信じられない思いです





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ