ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

文芸 愛の小径 短歌大会

桜がまだ残っている
作東総合支所の南入り口に並ぶ私たちの歌碑の小径。

005_20150409223349235.jpg
今日は、「第4回 文芸愛の小径 短歌大会」に参加して来ました。

午前中に、そよろさんたちと、おやつの蒸しパンを作りました

少し早めに行って会場準備。
1時開会でした。 参加者は25名。
教育委員長さんの挨拶の後、作歌タイム

今日は即詠です!
題は「生きる」と決められ、与えられた時間は40分!
思い思いの場所で考えました

008_2015040922335123f.jpg
皆さん上手いわ~

私は、何とか二首ひねって、出した歌は、

「美しく花を散らしてこれよりは来年のため生きる樹となる」ヨウ

出さなかったけど、もう一首は、

「穏やかに生きむと思ひつつ咲く花に心は又も騒ぎゐるなり」

先日、ネコちゃんも言っていたけど、ヨウのレベルは、
まだ、こんなところです

029_20150409223352d62.jpg







コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ