ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

桜の季節、初めての世界。

どこを走っても、桜、桜ですね

035_20150404205510f3b.jpg
たま~に通る姫新線の一両電車と桜の写真が撮れました
何だか嬉しい

006_2015040420540320e.jpg

我が家の周りでも、花、花です
撮りたくなりますね。

001_20150404205400930.jpg


030_201504042054466ae.jpg

021_20150404205421eed.jpg  022_201504042054236e8.jpg

026_201504042054262ae.jpg  019_20150404205406ef1.jpg


029_20150404205444849.jpg
筍もあちらこちらに~


それでも、この雨・・・。
どうぞ、一日でも長く、花が枝を離れませんように・・・。




さてさて、ミシン遊びではスーツが完成しましたよ!
箱ポケットが付いて、素敵なスーツになりました
016_20150404205405ef3.jpg




そして、昨日、初めて来て下さった20代の elicoさん。

初めてなので、作りたいものはまず、置いといて~
ご自分で途中まで作られていた、これっ
031_20150404205447651.jpg
何だと思いますか?

目指されるものは、こちら!
033_20150404205449d12.jpg
コスプレの衣装です
これは、ご自分用ですが、人の衣装も作られたことがあるそうです

難しいデザインなのに、パターンもして、
キルティングもして、マジックテープもしっかり付いていて
袖付けが残っていました。
よくぞここまで!と驚きました

私にとって、初めての世界でしたが、
共感できるお話も結構あって、これからが楽しみです

ブログを書かれています。
装飾を作って付け、完成したらUPされるそうです。
わたしのブログもリンクしてくださいました
ありがとうございます。私もさせていただきますね

皆様も、お楽しみに~

ミシンもご自分でされるので、私は時々お手伝いしながら、
空いた時間に、作りました
039_2015040420551210b.jpg
りょうの帽子、欲しいと言ったので作りましたよ
今日、完成しました リバーシブルです。
お友達とペアです。一緒にお出掛けしてね






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ