ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

笑顔が元気の元です

30日、地区のボランティアの会のお花見の時には、ちらほら咲いていた桜も、
ここ2,3日の暖かさで、一気に咲きましたね

「旧友の集い」が、本当に良かったと多くの人達から、お電話をいただき、
嬉しいばかりです

そんな中、皆さんも、ミシン遊びを楽しまれていますよ

002_20150324230637aa8.jpg
着やすいニットのワンピースです。
授乳用にと前ファスナーです

014_20150401215404a4d.jpg
こんな可愛いお帽子も
これからの季節の外出に欠かせませんね
りょうも欲しいって言うかな?パターン借りました~



009_20150401215251f50.jpg
お久しぶりのNさん。
これから活躍しそうなワンピースですね

010_20150401215252590.jpg
ピンタックがいい感じ
オリーブの釦が付きました

023_201504012154087a2.jpg
そして2日続けて来られ、黒のワンピースも完成しました

024_2015040121540997f.jpg
この形がお気に入りのNさんです (釦は仮のものです)



001_20150322224414084.jpg
こちらは、先日途中だったのが、「出来たよ~」と見せて下さいましたよ
袖がなくなると、とても楽ですね
(写し方、下手でごめんなさい・・・





そして、私も母に頼まれて、チュニックを縫いました
037_201504012155123e6.jpg
ちょっと派手かな?と思いましたが、
今までの中で一番着やすいと言って、
今朝、早速着て出かけて行きました

038_201504012155141a4.jpg
色々な色が入っているので、合わせ易いですね。


その母がすっかりはまっているネコちゃん。
(くまさんでは無かったらしい
008_20150401215250895.jpg
もう15個くらい編んだかな
作る端からお嫁に行っています

私は残り毛糸を整理したと言う右から2個目が気に入って、
貰いました
色々なポーズが出来て、何とも可愛い~

019_2015040121540652b.jpg
今日もお茶をしていると、帰ってきた母が、抱えて部屋に入ってきました。

「うわ~可愛い~ おばあちゃん、一緒に写してあげる」って、
私のカメラで、写して下さいました。
良い顔をしているので、母の了解を得て出します

皆さんの、そんな言葉が、92歳の母の元気の元です。
ありがとうございます









コメント

TITLE:

ねこちゃん、かわいい~~~
私もクマかと思ってました<m(__)m>
右から2番目のしましま、かわいい表情ですね。
ほ、ほしい・・・

TITLE:ご無沙汰しています

お忙しくされていると思って・・・。

可愛いでしょう!
今日、山崎に3個持っていったら、
いる間、ずっと3人で遊んでいましたよ。
しましま、いいでしょ!?
転勤のお祝いに~♪

TITLE:

ありがとうございます!
おねだり、しちゃいました(*^_^*)

どの子でもOKです!かわいがります~~~~~~~

TITLE:猫ちゃん

おばあちゃん とってもいいお顔ですね。
私も92歳でおばあちゃんに負けないくらい元気でいられるかしら・・・。
自信ないけど とりあえず 今日を頑張る。今日を楽しむ。
旧友の会がまた出来ることを楽しみに 生きていきます。
おばあちゃんの猫ちゃん いやされそうですね。小豆島にもお嫁にきてくれたらうれしいです。

TITLE:まだ編んでる!

今も、止まらなくなったね~と笑ったところです。
20個突破です(笑)

瀬戸の花嫁になれるかなあ~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ