ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

よっ!新米!ヒューヒュー!

お彼岸で、県外ナンバーの車を多く見かけます。
我が家も、弟たちや、親戚の人達が来てくれて、賑やかでした

ミシン遊びに来てくださる方も、皆さんお忙しいのでしょう。
部屋は、ちょっとゆっくりしています。

このお休み、畑仕事にお忙しくされている方も多いようです。

我が家も先日、小さな畑の草を取って肥料を振っていたら、
今日、ご近所のHさんが、耕してくださいました
009_20150322224420830.jpg

なので、仕事のきりが付いた夕方、
母と、夫と私の3人でジャガイモやキャベツやレタスなどを植えました。

二人とも、この歳になって畑デビューですから~
何とも段取りが悪い!

鶯が、ずっと鳴いていましたが、私には、
「よっ!新米~ 大丈夫か~?ヒューヒュー(口笛)」って
鳴いているように聞こえましたよ

大丈夫、肥料袋に「誰でも美味しいお芋が作れる」って、書いてあったから~




007_20150322224418664.jpg
畑を耕していただいたお礼に、こんなチュニックを作りました
サイズもちょうど良く、とても喜んでもらえました

「ちょうど今日貰ったから食べんちゃい」って、
津山の親戚の、有名なお豆腐とアゲを戴きました
本当に美味しいお豆腐です
お礼に行ったつもりが、又、戴いて、何をしたやら・・・

そして、今夜は、婦人部の慰労会兼役員会が「いろは」でありました。
彼女も役員で、早速今日縫った服を着て来ましたよ 嬉しかったです!

012_20150322224451862.jpg  014_20150322224452b3d.jpg

015_20150322224454361.jpg  おにぎり写し忘れてる~!

一年間お疲れ様~ 今年度も頑張ろう~(任期2年です。)
久しぶりの「いろは」で、美味しかった~

3月4月は行事や役員会など、沢山あって、忙しくなりそうです






コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ