ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

春ですね

春のような暖かい日でしたね。
水仙が咲き、鶯がしきりに鳴いています。
014_201503172155486ad.jpg


先日、ミシン遊びで作られたチュニックの衿ぐりが、
少し大きかったと言う事で、フリルをつけてみました。
003_20150317215512862.jpg
いい感じになったと言われました。

着ていて気になる所があれば、直せばいいと思います。
ご遠慮なく言ってくださいね


昨日は、美容室 BBSの妹尾さんがミシン遊びに来てくださいました
お久しぶりです。
妹尾さんのブログから私のブログを見られたBBSのお客様がご一緒でした。
有難いことです。

先日、作りたいものを決められていたので、
今回は裁断からです

薄手のニットですよ。

0021_201503172155490b7.jpg
ニット用の二本針オーバーは初めてでしたが、
すぐに慣れて、ご自分でされましたよ

3時間余りで完成です
0041_20150317215551509.jpg
二枚の身頃がアンバランスに重なった面白いものです

005_20150317215516d92.jpg
後ろです!

彼の雰囲気にピッタリです
ご一緒に来られた方も、「良い似合ってる似合ってる」って。
途中で覗かれたTさん。
「明日、BBSに予約してるので、着て見せてね~」って。

完成して、着て帰られましたよ
007_20150317215517a77.jpg
ジャケットを羽織ってもいい感じ

昨日、途中で覗かれたTさん。今日来られて、
「BBS行って来たけど、良かったよ~すごく似合ってた」って。

010_20150317215545d4f.jpg
そして、Tさんが今日作られたものは、ニットのチュニック
プリンセスラインが綺麗です
「今日みたいに暖かくなると、ちょっと厚手すぎるかな?
 もう少し薄い生地で、同じものを作ろうかなぁ~」って どうぞ~。

そして、前回お孫ちゃんの細身のパンツを作られましたよ
004_20150317215514d63.jpg
細身だけど、ニットなので、着心地がいいでしょうね

002_20150317215511b11.jpg
配色ステッチが効いています
これをお土産に、会いに行けますね

012_201503172155460fb.jpg
母もこのぬいぐるみにはまっていて、現在4個目を編んでいます
曾孫たちが喜んでいます

心ウキウキ、春です




コメント

TITLE:連休明け

連休が今日で終わりました。
来てよし 帰ってよしの孫達が 帰って やれやれ日常にもどりました。
ミシン遊びの部屋はたんたんと日常をこなしていますね。
オリーブボタン
つかつていただいて有難うございました。
猫ちゃんの車座にほのぼの おばあちゃんの手技に感心しどうしです。
たまりが出来たら 3匹チャンお嫁にくださいね。

TITLE:編んでますよ~。

ミシン遊びもしながら、賑やかな連休でした。
ネコちゃんね~。なんかすごい人気で、ずっと編んでいますよ!
瀬戸の花嫁を思いながら送れていなくてごめんなさい。
釦の精算を兼ねて、出来たら送りますね~。
暫しお待ちを~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ