ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

赤穂に行って来ました

先日、「残りは家で完成させます」と持って帰られたMちゃん。
「完成したよ~ 袖の裏付けもミシンで出来たよ~」と、
見せにきてくださいました。

004_20150310204717fe9.jpg
お気に入りのデザインです
そして、びっくりしたのがこのマフラー!
布かと思いきや、毛糸なのです。勿論手編みです

彼女の手仕事は本当にすごいです!
お人形作りは、プロ級だし、
先日、夫がまとめて裁断したちりめんの生地でも、
こんな、つまみ細工のケースが出来たそうです

019_2015031120331450a.jpg
頂いちゃいましたよ~  綺麗~~

005_20150310204718f3a.jpg  010_20150310204751729.jpg
写真の写し方が下手ですが、こんな小さな可愛いワンちゃん2匹や、
ミニサイズの着物などなど・・・。ただただ感心です


Mちゃんは母の編み物の師匠です。
色々な物を教えていただき作っています

実は、今日は赤穂に行って来ました。妹が病院に行くので、運転手役です。
勿論、母が付いて来ました
付いてくるだけなのに、荷物が多いなぁ、とは思っていましたが・・・。

006_2015031120350445a.jpg
待ち時間に取り出したのは、これっ
Mちゃんに教えてもらった、ぬいぐるみのくまさん(?)

007_20150311203505175.jpg
妹の孫にプレゼントするようです
「後、顔だけで完成だ~」って

そして、まだ用事を考えていましたよ
「せっかく赤穂まで来たんだから、郵便局めぐりをしようよ」って

実は、父とよくドライブしていた頃、郵便局のスタンプ集めをしていました。
最近、又、その気になったらしく、新しく通帳を作りました。
その、スタートです
018_20150311203658df9.jpg
運転手の私は、知らない赤穂の町をウロウロ~
3ヶ所に行けました
貯蓄目的ではなく、スタンプ集めです


妹の病院が終わってから、私の行きたい所へも
009_201503112036520fa.jpg
「伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)」です。
昨年、両親とお参りした神社。好きな場所です


008_20150311203507fdc.jpg
風がとても強く、白波の立つ瀬戸内海に向かって、大きな鳥居がありました。

引いたおみくじは「吉」
014_20150311215847cff.jpg
「安心してことにあたりなさい」と。 嬉しいですね



そして、そして
お忙しそうなので、ご挨拶だけと思って、
マナティさんにお電話をすると、なんと、来てくださいました
短い時間でしたが、本当に嬉しかったです
いかなごのくぎ煮、美味しかったです ありがとうございました




コメント

TITLE:私もお会い出来て嬉しかったです。

ヨウさん、昨日は赤穂にお出で下さってましたのに、ゆっくりご挨拶も出来ませんでしたが、旬のイカナゴの釘煮をお渡し出来て良かったです。

少しの時間でしたが、娘の事も知らせて下さってありがとうございます。
次の東京での個展に向けて多忙にしているようですが、ヨウさんから娘の様子もお聞き出来て嬉しかったです。

いつも応援していただけて本当に感謝 感謝です。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

赤穂市の郵便局巡り、お付き合いしたかったです〜♪

TITLE:ありがとうございました

お忙しいところ、お時間をとって頂き、
申し訳ありませんでした。

イカナゴの釘煮、本当に美味しかったです!
ご飯が進みます~。
ありがとうございました!

いつも、ミシン遊びに来てくださるサチコさんご夫婦です。
大活躍で、お身体心配ですよね。

少しでもお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません。
(緊張はしますが・・・。)

マナティさんの応援団に入れてくださいね。

郵便局めぐり、私は車で待ってただけですが、
やはり、赤穂義士に関わる名前が多いですね。
赤穂からスタートです。
次はどこでしょうね。

TITLE:しらなかった

郵便局にスタンプがあるなんて知らなかったです。
こんな楽しみ方もあるんですね~~~
こんど見てみよう

TITLE:スタンプ

その町に行った記念として、スタンプ集めしてました。

いい思い出になりますね。

めぐめぐさん、決まったんですか?
当分、お忙しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ