ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

より良いものに・・・。

今日は、真冬に戻ったような寒さでしたね~

こんな日は、お気に入りのお洋服を作ってほこほこしましょう


こんな赤いチュニックを作られたのは、
「にこにこパン工房」の、高森さんです。
(こちらの、玄米ご飯のパン、すごく美味しいですよ

004_2015030819382142f.jpg

005_20150308193822d5c.jpg
うしろにリボンを付けたら、前がすっきり~
元気が出そうな色ですね


そして、昨日は、遠く鳥取から来て下さいましたよ

ブログを辿って辿って「ミシン遊びの部屋」を見つけてくださったのだそうです。
ブログって、こうして知らない方とも出会うことが出来るんですね~

最後は「美作の風」さんからだったそうです。
Mrs,Kさん、感謝です

その方は、こんなすごい生地で、エプロンと三角巾を作られました。
ミシンもできる方でした
002_20150310204716f2d.jpg
ステッチの糸を草色にしたら、いい感じでしたね
又、お越しくださいね



そして、今日来て下さったTさんは、
デニムの生地で、カシュクールの形のジャンバースカートを作られましたよ

007-001_20150310204721794.jpg
パターン通りにしたら、なんかおかしくて・・・??
モデルさんの感じとちょっと違うよね~って言いながら・・・
細身にしたり、あれこれ修正しながら

「これが良い」ってとこに、落ち着きました


こんな風に作りながら、調整しながら、より良い物に仕上げていくのは、
楽しい作業だと思います


スポンサーサイト

コメント

TITLE:素敵~~♪

あら?あら?どなたでしょ???

素敵なエプロン!
私も、そんな大柄大好き~~~♪
ステッチ糸が、お花の中と同じ色なんて、かなりの個性的なおしゃれさんですね♪
お会いしたかったわ♪

鳥取の御方へ
遠くからお越しいただき、辿って辿って手繰り寄せて下さってありがとうございます♪
点と点が繋がり、太い太い道が出来る事を願っています。
雪は大丈夫ですか~~?
今日はこちらも薄っすら白くなっていますよ。

TITLE:点から線へ

コメント、ありがとうございます。

鳥取の方は、わたしも、Mrs,Kさんもお会いしたことのない方でしたよ。

でも、二人のことは、バレバレで~(汗)
実際に来られて、がっかりされなかったかと心配です。

でも、嬉しいご縁です!
とっても、良い方でしたよ。
次回、お会いできれば良いですね!

TITLE:楽しかったです!! 

鳥取のまりめっこです。

素敵にアップありがとうございます。久しぶりのミシンで楽しかったです。
また、おじゃまさせてくださいね。

ぜひ、Mrs.kさんにもお会いしたいです。

帰り道、黒尾峠の近くはうっすら雪でびっくりしました。

昨日、鳥取は雪が積もりましたが、今日の昼間には消えました。
やっぱりもうすぐ春ですね。

TITLE:ありがとうございました

まりめっこさま

寒いですね。
ここを過ぎれば春が来るのでしょうか?

遠くから、ミシン遊びにお越しいただいた事、そして、
コメントを頂いたこと、本当に嬉しかったです!

次回は、是非是非Mrs,Kさんをご紹介させてくださいね。

Mrs,Kさ~ん、楽しみですね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ