ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

屋久島の味

屋久島のお義姉さんからタンカンと金柑が送られて来ました
ポンカンも美味しいけど、このタンカンのジューシーさはすごいですよ~。
ジュ~っと絞ってみました。
果汁100%砂糖も何も足さない絞り立て
美味し~い

2011_0206しまなみ海道0001

そして「鵯が食べてしまうんだよ」って言いながら、
隙間には、いつものように金柑がありました。
「今年はジャガイモもみかんも出来が良くない」って言われるけど、
充分、甘くて美味しいです。ありがとう!
又、屋久島に行きたくなりました。


さて、今日は歌会がありました。
先月、雪で出来なかったので2ヶ月ぶりです。
「欲しいものは自力で奪へ三人の幼が狙ふはぢいちゃんの膝」
「三人の幼」は妹夫婦の孫たちです。
じいちゃんが好きで好きで、いつも膝の取り合いをしています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ