ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

三星山雑木伐採

今日は、自治会土木部の恒例の行事である、
三星城跡の、「三星山雑木伐採」があり、
お昼の豚汁とおにぎりを作りに行って来ました。

こんなチュニックのようなエプロン作りましたよ
001_20150308193820fb2.jpg
がんばろ

婦人部の役員が出て作ります。今日は7名で。
「50人分、11時頃に、予算は12000円以内でお願いします」とのこと

006_20150308193824224.jpg  008_201503081938254fc.jpg

お米、5升。 豚肉2キロ。 野菜たっぷり!
こんな事にはいつも慣れている皆さん、
手際とチームワークの良いこと

010_20150308193902b01.jpg

たっぷり作って、運びま~す!
012_20150308193903c13.jpg
美作中央病院の上、桜が植えられている所がすっきりしていますね~
桜が咲いたら、多くの人達が登られることでしょう
良いお天気でよかった

017_2015030819390660c.jpg
病院の駐車場をお借りして、「皆さんお疲れ様でした~。どうぞ~

皆さん、「美味しい美味しい」と、お代わり続出
良かった~

コミュニティハウスに帰り、片付けてから、私たちも頂きましたよ
019_20150308193935f46.jpg
「う~ん美味しい~
お漬物も色々持って来てあり、美味しかった!

まだ、余ったので、分けて、帰りに一人暮らしの人とかにお裾分けしましたよ
喜ばれました

こんな地域の関係が、災害に強く、安心して暮らせるのだと思います




午後から、あまりにも良いお天気だったので、
母と、奈義方面をぐるりとドライブして来ました

022_20150308193936198.jpg
那岐山の雪も、今日のお天気で随分溶けたことでしょうね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ