ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

雪の雛めぐり

今日は短歌の友達、4人で勝山の雛めぐりをして来ました。
車の中では、久しぶりに短歌の話、あれこれ
締め切りが近づいているので、このままスイッチが入ればいいのですが・・・


雨との予報でしたが、着いた頃はまだ大丈夫でした。
でも、寒い~~

001_2015030320125651d.jpg

歩行者天国になった通りには多くの見物客の姿が見られました。


013_20150303201317440.jpg
こんな可愛いおひな様発見

019_201503032013192d2.jpg
金魚たちと水の中に居たり、

031_20150303201339a2d.jpg
かまくらで遊んでいたり、

048_2015030320380539a.jpg
鍛冶屋さんに居たりと、
それぞれの生活の中に溶け込んで素敵です

気がついたら100枚位写真を写していました
その一部をどうぞ~

054_201503032038105d5.jpg  052_201503032038063fd.jpg

046_20150303203804024.jpg  081.jpg

093.jpg  094.jpg

041_201503032014177b8.jpg  021_2015030320132276a.jpg

060_20150303205112d23.jpg  056_20150303205109655.jpg

もう、きりがありません



そして、ここは暖簾の町としても有名です。
059.jpg  055_20150303205108e79.jpg

100.jpg  080.jpg

079_2015030320155599b.jpg  078_201503032015549af.jpg

077_201503032015525ed.jpg  076.jpg

075_2015030320152313f.jpg  073.jpg

072_2015030320151882f.jpg  071.jpg
お雛様が終わっても楽しめる良い町です

「降り始めたね~」と言いながら、ランチは「西蔵」で
092.jpg


「お雛弁当」を頂きました。
087.jpg
運転してくれる友達の分まで、御前酒を頂いて、すっかり良い気分
30種類近いお料理が詰め込まれていて、そのどれもが美味しくて~

090.jpg
もう、お腹いっぱいでした。
ご馳走様でした

089.jpg
そろそろ出ようかと、格子窓の外を見ると、
「うわ~~ 降ってる降ってる~

091.jpg
寒い~~

097.jpg
傘にぼたぼたと、霙のような雪が降って来ました。

それでも、まだ、骨董屋さんに寄ったり、お土産を買ったりと、
オバサンタチハ元気なのでありました
ありがたい一日を過ごせました。
これで、歌が出来れば言うこと無いんですが~

















コメント

TITLE:

ようさんは、今日、お雛を見に来られたのね。

残念ながら、すれ違いですね。
Senは、今日はお昼前からよそへ出かけていました~。
昨日は、お昼にうろうろしていたんだけどね。

知らず知らずに写真をいっぱい撮っちゃいますよね。

TITLE:あらっ!?

すれ違いでしたか~!?
それは残念でした。
お雛めぐりは、何年か振りでしたが、良かったです。

どれもこれも、撮りたくなりますよね。
Senさんが前夜祭に写されたのと同じお雛様見つけて撮りましたよ。
分かりましたか?

あの通りに仕事でお世話になった方の事務所があり、
ちょうどお会い出来て、それも嬉しかったです!

それから、めぐめぐさんのコート分かったようですね!
又、お越しくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ