ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

今日から3月

今日から、弥生3月ですね。
春が待ち遠しいこの頃です。

ミシン遊びも春に向かって楽しそうです

002-001.jpg
この形がすっかりお気に入りのFさん。
今日も、スカートとお揃いで

004-001.jpg
ラップスカート。やっぱり裏が見せたいのよね~。

001_20150301211251ec2.jpg
Oさんは、先日作られたスカートと同じ生地で
途中まで出来ていたブラウスを完成されましたよ

002_2015030121125290d.jpg
その後、ジャンバースカートを裁断からして、完成しました~
お似合いでしたよ


こちらは、若いお母さん。
003_201503012112547e8.jpg
「最近よだれが多くて~」って。
事前に、夫がまとめて裁断していたので、はかどりましたね
「残ったのは、家でします」って。

私が置いているワンピースなどを見て、
「あ~こんなの作ってやりたい~」って。

又、ご主人がお休みの日に、作りに来てくださいね


そして、ミシン遊びは本当にお久しぶりのめぐめぐさん。
ブログの中でいつも会ってるから、久しぶりって気がしませんね~

タイミングよく入った生地を選んで、春のコートです。
さらりとして、良い感じの生地ですよ。

004_20150301211255508.jpg
パターンを、色々修正しながら、お気に入りコートが出来ました~!!

008_201503012113478b6.jpg
前です!衿が可愛いでしょ!

007_2015030121125784b.jpg
後ろです! ゆったり着られますね!
遅くまでお疲れ様でした~。
又、どうぞ~!

そして、今日も素敵なお洋服が出来ましたよ!
009_201503012113480e8.jpg
オープンファスナーを使ってジャケット風です。

011_20150301211351608.jpg
キルトニットと言う生地だそうです。
縦横の線に綿が入っていて、触り心地が良いですよ!

柄合わせは、袖も成功~!

014_2015030121140953e.jpg
勿論裏付きです。
そして、着心地は?
「もうピッタリ!今までの中でも最高!
 明日から仕事に着ていきます!」って。良かったです!!



途中から、絵文字が入らなくなってさびしい文章になりましたが、
気持ちは上々です!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ