ほこほこぽこぽこ

楽しんだり、頑張ったり、 ほこほこしたり・・・

妹とミシン遊び

山崎の妹が、父の様子を見に来てくれました。
甥が「お店はアルバイトの人を頼むから2,3日ゆっくりしておいで」と
言ってくれたようです


妹が、「さいこ」で着る作務衣風の物が古くなったので作りたいと言うので、
お昼過ぎから、二人でミシン遊びしました。

003_20150225213546d28.jpg

探してみたら、ちょっといい感じの着物地が出てきました。

005_20150225213547c5a.jpg
お喋りしながら、こんなのが出来ました~

最近、お陰さまで「さいこ」は忙しいようです。
これを着て、又、頑張るでしょう

色々としてくれて、私は何だか楽でした
ありがとう





そして昨日、夫の故郷、屋久島から、
タンカンと大きなジャガイモが送られてきました

009_201502242339068d5.jpg
ジャガイモ、大きいでしょう
南国ですね。いつも、この時期に出荷しています。
でも、雪も降るんですよ。
「山には3月まで雪があって、海は5月から泳げる」って聞いたことがあります


薄くスライスして、ポテトチップスを作ってみました。
007_20150225213549d1c.jpg
これで、2個分ですよ~
つまみ出したら止まりませ~ん
タンカンはジューシーで甘いです

いつも、有難いです









コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ヨウ

Author:ヨウ
37年間、自営業としてブランドのベビー、子供服を作る仕事をして来ましたが2011年秋にやめました。
2年間パートとして、ギフトショップのお勤めを経験しました。
2013年夏より、「ミシン遊びの部屋」と名付けて、仕事場を開放しています。
ミシンの好きな人たちが、集まり、そこから又、楽しく面白いものが生まれる場所になればいいなと思っています

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 カテゴリ 
 訪問者数 

 月別アーカイブ 
 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 月別アーカイブ